「サヨコオトナラ」 デイ・キャンプ

アート2009年5月16日

アバター画像

投稿者:楽音楽日

− 身の回りの平和を楽しむ会:5月号 −

今回は「サヨコオトナラと楽しむデイキャンプとライブ!」

「サヨコオトナラ」さんはサヨコさん、オトさん、ナラさんの3人グループのミュージシャン。まずは3人と一緒に楽しむデイキャンプ。

「楽校」でいつも歌っている「森へ帰ろう」を最初にみんなで歌いました。ハモリがあって、いつもと違う感じ。さすがプロ~!!

※「楽校」は毎月1回土曜日に楽音楽日で行っています。
詳しくはこちらまで→まんまぁるブログ

まず、ミーティングで自己紹介してプランを出し合い、その後沢登り。

沢登りを終え帰って行くところです。

それぞれ好きなことをして楽しみます。

00003093.jpg

楠の木彫り。

フィリピン棚田で見たという田んぼの神様を掘っているのだそうです。完成形のポーズをしているのが「サヨコオトナラ」のオトさんです。「神山に来た時にちょっとずつ彫って仕上げる!」のだそうです。

今日はアーティストがいっぱい。

こちらは、サヨコさんのわらべうた講座。

小さな子もひきこまれます。

わらべうたかるた。カードに書いてある絵を見て、サヨコさん次々歌っていきます。

このカードの絵が素敵!!

最後に大きな子ども達も交えて、歌いながら布で波を作ります。

沖縄のわらべうただそうです。

こちらでは、みんなで採りに行った野草の天ぷら作り。
お酒のお供に。。。

後半は、「サヨコオトナラ」のナラさんとジャンべのワークショップ。

1時間ほど練習して演奏発表会してくれました。

そして、「サヨコオトナラ」のライブ!!

やっぱり本物はすごい!!

解放!!のひと時でした。

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です