7/7(木)午後6時より梅屋の竜ちゃん「試食会」

なんでも2011年7月3日

アバター画像

投稿者:ニコライ

場所は、「綿の花]ですよん!
7月7日(木) 午後6時よりです。

昨年、香川県より移住「神山の梅」に賭けてる「中山竜二」さま。

お待たせしました。待望の「試飲」&「試食」会でございます。

「梅かきごおり」に「梅サイダー」
「梅ジャム」に「梅ケーキ」「梅紅茶」
最後は趣味の「ドライカレー」までお付けして
会費【1,000円】ですよ。あなた!安い!

募集人数は「綿の花」に入れるくらいの人まで。
言うだけでは説得力がないので、ちと、「写真」などで紹介
致しましょう。
見出し写真は、竜ちゃんが師匠と仰ぐ、神領の「松本吉郎」様が育てた
「完熟・手もぎ梅」でございます。

まずは、【梅かき氷】
梅シロップが敷いてあり、かき氷が乗り、「完熟梅」のジャムが・・・

緑はミント?
彩もよろしゅうございます。

00007881.jpg

(完熟梅をつぶして、しばらく置いておくと、
このように、マンゴー色になるらしい。)

00007880.jpg

上の写真・・・青梅の「半氷づけ」?
きれいだけど、何かしりません。(すみません)

下のはクッキー・・・・・ですが、
当日は、「薪パンさん」のフランスパンに梅ジャムとクリ-ムチーズをのっけたものが出るらしい。

00007879.jpg

梅エキス
・・・これが超貴重!

100kgの梅からたった2kgしか取れないらしい。(2%)
(これを試食させてと言ったら、中山さんが泣くので、これはしません)(笑)

00007878.jpg

このうえに竜二さまお手製の「ドライカレー」が出て、最後にケーキと紅茶が出るらしい。

竜ちゃん、こんなに出していいの?

みんな、竜ちゃんの前途を祝して「試食」「乾杯」しましょう!
(好評だったら、「綿の花」の新メニューに出してもらいましょうか。)(笑)

よろしくお願い 致します。

とりまとめは、「おいら」しましようか 。ニコライ

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • りゅうじさんがtwitterで上げる画像を見るたびに、 食べたいと思っていたものですから、 絶対に行きます。そして食べます、飲みます。

    2011年7月3日 17:40 | fmgoodsun

  • ボクも出ます。 個人的には、梅ジャムと薪パンのコラボ作を食したい!

    2011年7月3日 21:41 | 大南 信也

  • ぐっさん、大南さま。 早速のご参加ありがとうございます。 新規顧客として、青井夫の「山田」様 ご夫妻。 藤本武一さま、東谷忠明師匠、粟飯原康史、国子ご夫妻、 元訓練生の岸田大作君。 私を含め、早(はや)10名の予約が入りました。竜ちゃん!

    2011年7月4日 01:24 | ニコライ

  • 薪パンさんが、8日まで薪集め休業らしいので、 今回コラボはお預けらしいです。

    2011年7月4日 21:22 | 大南 信也

  • 薪集め・・・左様(さよう)ですか 皆様、余分な薪がございましたら、ご協力を お願い致します。

    2011年7月5日 01:41 | ニコライ

  • 岸田大作君は、あいにく(笑)仕事が見つかり、試食会に来れなくなりました。 その代わり、松村憲ちゃんが参加。 杉本哲ちゃん、仁木島さん、エマちゃん、永井さん(三三((株))も参加。私が把握してるのは、ここまで14名

    2011年7月5日 23:28 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください