カナダ日記:自然鑑賞

なんでも2011年8月22日

アバター画像

投稿者:クレア

ここは、どこにも行かなくてもいろんな風景が見える。
にじの風景
虹がよく出るし。 花や種がきれいだし。
ルパンという花の種。
いろんな動物が訪れる。
熊さん、それより近くに来なくていいよ!
ブラウンベアです。これより近づきたくなかったので、ズームイン:
ベアをズームインしてみました
この時期になると果物の木が実って、熊がそれを食べにきちゃう。この日は熊が帰ったら安全のため家族が早速リンゴを全部収穫しちゃった。まだ青いけど。鹿に食べさせるためにちょっとずつ芝生に置くようにしている。熊が一度そこに食べ物があることが分かったらそう簡単に帰ってもらえない。昔の人はみんな自分の敷地内に入った熊を平気で殺していたけど最近の人はそんなことをしたがらないのでちょっと増殖している。
熊はチェリーが好き
熊の糞。チェリーの種がたくさん。贅沢なメニューだね。
熊が崩した株
虫がたくさん入っていた株、熊がそれを崩して虫を食べたみたい。家族の犬もチェック。熊の匂いってどんな匂いかな。

アバター画像

クレア

徳島市に住んでいるカナダ人の翻訳・通訳家。ソフィーのお母さん。Pizzicato Five を聞いて日本語を覚えた。コーヒーとチーズとチョコレート大好き。ツイッターをぼちぼちやってます @clairetanaka

クレアの他の記事をみる

コメント一覧

  • グリズリーじゃ、ないんですよね?! でも、熊さんが登場するとは少し怖いですねぇ。 それに比べたら、神山のタヌキ、ハクビシン、サル、 シカ、イノシシなどは可愛い仲間なのかもしれません・・・。

    2011年8月22日 10:37 | 大南 信也

  • ブルースリーでもグリズリーでもないです。ただのブラウンベア。お母さんベアと子供ベアの間に入らなければほとんど心配はないです。といっても近づかない方が無難。クーガーという大きな猫類もいるよー自分の目では足跡しか見た事ないが。

    2011年8月22日 14:26 | クレア

  • ピューマとかアメリカライオンとか呼ばれているネコですね(笑)。 『クーガー荒野に帰る(Charlie, The Lonesome Cougar)』 というディズニー映画を何度も見た記憶があります。 たしか中学の時。外国とか動物とかに時に興味があって。 でも遠目には見たいけど、出会いたくはないです…(笑)。

    2011年8月22日 15:37 | 大南 信也

  • いつも面白い!ワンダー。

    2011年8月22日 19:46 | 西村佳哲

  • 見出し画面の「蜂」。上手に撮れました。 熊の写真。 これって、クレアさんの家の近く?

    2011年8月23日 21:34 | ニコライ

  • 熊の写真はベランダから撮ったよ!実はムースの写真もあったけど載せてない。

    2011年8月24日 01:59 | Claire

  • ベランダから撮った? 神山よりすごいところだな・・・ 髪(かみ)の毛・・・整髪に「ムース」ってあるけど、 クレアさんが「ムース」の写真を載せてくれたら、 私の髪の毛も増えそうな気がします・・・(アハハ)

    2011年8月24日 23:36 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください