9/24(土)森づくりします。

なんでも2011年9月23日

アバター画像

投稿者:ニコライ

あさって、9/24(土)、【 森づくり 】を行います。
集合場所 ; 大粟神社の大鳥居の下。(上角の郵便局の奥)
集合時間 : 午前 9時
参加費 :  500円(昼食代、保険料)
服装 : 長ズボン、長袖シャツ、手袋、底の厚い靴、タオル

皆様、稲刈り、スダチ取りで、お忙しいとは存じますが、
“ ホンマじゃ・・。暇なのは、君達くらいじゃないの・・・・ ”
という声も聞こえそうでありますが、(冷や)
まっまっ・・・人間それぞれ、「持ち場」っつうものが、ございますので
アハハ・・・
何卒、よろしくお願い致します。(笑)

まだ「蚊(か)」が多くございますので、
できれば、「蚊取り線香」も ご持参下さい。

さて、画面は、「森づくり」と全然関係のない、
先日の「食の交流」の写真でございます。

下の写真は、父上ケビンさんの、料理「バター・タルト」を手伝う
バックリー君。
00008521.jpg

次は、フルーツ名人の中原先生ご夫妻。
「ひろこ」お姉様(←ここ重要)の赤いエプロンが、よくお似合いでございます。

00008520.jpg

愛知県 豊橋市ご出身で、滋賀県在住の今年のKAIR作家
「井上 唯」様 の料理は
「味噌煮込みうどん」です。
次の日も、頂きましたが美味しかったっす!

00008519.jpg

お待たせしました。
今回の「森づくり」の料理を担当して頂きます、神山塾生の市脇和江さまです。
後ろは、同じく、鴻野 祐 くんです。

00008518.jpg

同じく、味見をする、
神山塾生の 金子さん(モモコちゃん)と富田さん(トミー)
(いい写真が撮れてしまいました。)(笑)

00008517.jpg

稲垣さんとマリーナさん。
共同作業で、美味しいものが出来ました!!
っつう感じ。

00008516.jpg

午後9時ころから、「おかたづけ」に入りました。
“ おつかれさま! ”
マリナさんがポルトガルから持って来てくれた、「ポルト・ワイン」
で「おかたづけ班」の乾杯です。

00008514.jpg

少ない量で、皆に行き渡るように、「おちょこ」1パイの「ワイン」です。

00008515.jpg

マリナさんは、ポルトガルの 「ポルト」というところから
来たそうです。

00008513.jpg

昔、「赤玉ポート・ワイン」というのがあって、子供のころ、
家に置いてあったのを、こっそり飲んだことがありました。

“ 「ポルト・ワイン」のことを、「ポート」と呼んでいたのですね ”

00008512.jpg

約、50年たって、納得 致しました。

00008511.jpg

00008510.jpg

クレアさんの、このポーズは何でっしゃろ・・・。

00008509.jpg

最後に、この「20世紀梨(なし)」。
神山塾、第1期生の「安井ひとみ」様から、「皆様へ」
ということで、お送り頂きました。
ありがとうございました。
瀬戸内海の「向島集会所」様からも、
「健太」さまを通じて、おみやげを頂きました。
重ねて、お礼申し上げます。
また神山へも遊びにお越しください。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • ニコライさん一部訂正!KAIR2011招聘作家「井上唯」さん出身は愛知県豊橋で滋賀県在住なのだ~!

    2011年9月23日 08:28 | 杉本哲男

  • やはり女性中心の写真がメインですね。 安井仁美さんから頂いた「20世紀梨」食後の後サッパリと美味しかった!

    2011年9月23日 08:39 | 杉本哲男

  • わざとブレさせる写真の技術、見事にござりまする!(笑)

    2011年9月23日 10:31 | 大南 信也

  • 哲ちゃん。直しときましたぜ。写真で、男性を撮ってもいいと思うのは、「ダビデ像」くらい。 大南さま。写真、ブレてる?そんなはずないはず・・・。 目線はよくブレておりますが・・・(笑)

    2011年9月24日 01:31 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください