10/16(日)「森づくり」 ご報告

なんでも2011年10月17日

アバター画像

投稿者:ニコライ

見出し写真は、料理の下ごしらえをしてくれています、宮原さま。
(神山塾第2期生)です。
青い服を着て、大根を洗ってくれているのは、井上真理さま。
(同じく神山塾第2期生)です。
お昼の「まかない」、たいへんお世話になりました。

00008680.jpg

00008679.jpg

材料は、タマネギ、にんじん、セロリ・・・など。

00008678.jpg

実は、たいへん申し訳ございません。
本日(10/16)に撮った写真のデータを、誤って、
消してしまいました。
(デスクパソコンとノートパソコンの両方に、入れて、名前もつけて
出来た!と思っていたのに、それは、カメラをつないだ Eドライブ
の中だけだったの・・・・両方とも。)(涙)
カメラのデータを消した後で、気づいた訳であります。

この上の写真と、以下は、先月9/24(土)におこなった
【9月の 森づくり 】の写真であります。

00008677.jpg

神宮寺の横の大木を切った時の写真です。

00008676.jpg

9/24(土)の、お昼のまかないをして頂いた
市脇さまと鴻野(こうの)君です。
(二人とも神山塾第2期生です)
たいへん、お世話になりました。

00008675.jpg

メニューは、「肉じゃが」に
「おそうめんを使った料理」(←これが特に気に入りました)
それに、「煮込みご飯」
二人で約30人前の料理を作ってくれました。感謝です。

00008687.jpg

東京から来た 三三(株)の 法務担当の あの方も
美味しそうに食べているでしょ!(笑)
00008673.jpg

カメラを向けるとバックリー君が、変な顔をしてくれるのです。(笑)

00008672.jpg

またまた、日付の変更。
ここから下は、10月6日(木)の写真です。

00008685.jpg

県職員の新任職員8名の若者の研修を、グリーンバレーが
引き受けまして、そのときの、午前中に「森づくり」をした時の
写真です。

00008682.jpg

マリーナさんは、自分の作品に使う、「竹」を切りました。

00008683.jpg

研修の県庁職員の皆様も手伝ってくれました。

00008688.jpg

最後に皆で、記念写真です。

00008684.jpg

次回「森づくり11月」は、
11月13日(日)に行います。
城西高校神山分校文化祭 通称:神農祭(かみのうさい)
に合わせて行います。
昼食は、各自、神農祭(かみのうさい)で取って頂くように
なります。
仲野先生や、横畠先生は、まだ居てくれてるかなぁ・・・
(おっと、仲野先生と、今日一緒に森づくりをしたのに、
なんとしらじらしい・・・)(笑)

最後に、「薪割り機」の写真を期待していた方、ごめんなさい。
良い写真撮れていたのに私もつらいっす。(涙)
また次の機会に致します。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 張切ってポーズしなくてヨカッタ・・・(笑)。

    2011年10月17日 21:58 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください