1/22(日)「森づくり」します。

なんでも2012年1月4日

ニコライ

投稿者:ニコライ

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、今年最初の【 森づくり 】は【1月22日(日)】に行います。
集合場所 : 大粟神社 参道の 大鳥居の下
集合時間 : 午前9時
作業場所 : 引き続き、参道から西側方面

今回の食事班は、大南明美さまにお願いしております。
お忙しいところすみません。よろしくお願い致します。
なお、前日は「神山塾第2期生の卒業式」です。
塾生の参加者は、壮行を兼ねて、参加費不要とします。
(ただ、若干名は食事班を手伝ってほしいと思います。)

00009120.jpg

上の写真。
参道の道路脇に転がしていた、太い丸太2本を年末に、藤本さまと二人で
かたづけました。
というより、ほとんど彼一人が、
(機械を使わず)、「人力」だけでトラックに載せました。
(私は、ちょっとだけ手伝っただけ。)

“こんなの、絶対に載せられない! ”
と思っていましたが、載るものです。びっくりしました。
どうやって載せたかといいますと・・・
今回の森づくりの時に、お教え致します。アハハ
ご参加よろしく。(笑)

*********************************************************

お正月休みが終わろうとしています。
今年の正月も、(食べて寝て)、だらだらと過ごしてしまいました。
これでも良いのかな・・・と思いつつ
シェークスピア劇 の「せりふ」をふと、思い出して
しまいました。
“ What is a man, If his chief good and market
of his time, be but to sleep and feed ?
A beast, no more . ”
(もし、食べて寝るだけが、人生の主たる行いというのであれば、
人間とは何だろう。  動物と変わりがないではないか)

この正月で2kgは、太ったと思います。腹回りが・・・(苦笑)

なお、 見出し写真の日の出は、元旦、午前7時45分頃、眉山山頂から、
沖州方面に向けて撮った写真です。
今年1年がこのように輝いてほしいと思っていますが、
「おつんつ」のあたりはあまり光ってほしくないと、思っています。
シンにタエザラントホッス(笑)

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください