NHK・三三・ソノリテさま

なんでも2012年3月8日

アバター画像

投稿者:ニコライ

3/3(土)朝、NHKの方と、東京の三三株の磯山さまと広報の方が、
「改善センター」に、お越しくださいました。

いつも「情報ディバイス」の中にいる私、両者の意味が良く分かりませんでした。

(ヤクルトにいた、「青木宣親」選手が磯山さんの横にいるぅ・・・)不思議・・
てな事ぐらい(笑) 冗談ですよ! (す・・すみません。)

00009325.jpg

後で聞けば、今日(3/8)(木)午後7時30分から放送されるという、
【NHK クローズアップ現代 】
(私の大好きなキャスター国谷裕子さんがやってる番組)
に載せるテレビ取材でございました。

題名は 【 仕事は会社の外で・・広がるテレワーク】

00009323.jpg

【テレワーク 】って、テレビ画面を使ってするのかな?
って思っていましたが、
「テレビとかパソコン画面」使ってやるのを言うのじゃないそうです。

【 Tele (テレ)】って、【 遠い 】という意味で、
【 遠い所でする仕事 】という意味のようです。

00009326.jpg

三三様から、おみやげ頂いてしまいました。

00009318.jpg

カステラに「三」って、書いてあります。
(あれ?うちの家紋と一緒だぁ・・・とまた、余計なコメント・・)(笑)

00009317.jpg

すみません。カステラは、事務所にお客様がきたので、頂いてしまいました。
(お客様の写真は撮らせてくれませんでした。)(笑)
ちなみにダンクソフト様や、ソノリテ様よりおみやげも頂いております。

さて、所変わって、ブルーベアー・オフィス。
時間は3/3(土)午後1時。

00009321.jpg

マリリンにトイトイ、粟飯原お父様に、粟カフェの中山さま。
Kair 杉本組長(笑)に、仁木島さんと集まっています。

00009322.jpg

画面に映っているのは、ソノリテの江崎様。
東京の会場と結んで、NPOサミット会議です。

00009320.jpg

「竹炭」用の竹の伐採を終えた、「東谷師匠」や「つよし」君も
参加してくれました。

00009319.jpg

神山温泉の横 「ふれあい公園」では
「紅梅」が見事な花をつけていました。

00009315.jpg

良い香りがしていました。

00009328.jpg

おっ!
すごい目鼻立ちのお姉様!
春が近づいておりますぅ

00009312.jpg

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • NHK、今日ですね。 富田家にはなぜか録画機能のある機器が現在ないので 見れるか微妙ですが…。 NPOサミット、神山のみなさまにご協力・ご参加いただきありがとうございました!

    2012年3月8日 18:09 | 神山塾2期生/ソノリテ トミー

  • 「まずは企業が進めるテレワークの最前線をご覧いただきましょう。」という導入の言葉に続く、「四国の山間に、テレワークで全国から注目が集まる町があります。徳島県神山町!」という紹介には驚きました。 実は、それほどでも、あらへん!あらへん!というところですが、言われて悪い気はしませんでしたねぇ(笑)。 それと、国谷さんではなかったですね・・・。

    2012年3月9日 01:07 | 大南信也

  • もし、ゲスト・スピーカーで、国谷さんとこまで行くのだったら「つきそい」でいいので、一緒にゆかせて下さい。 (握手してもらって、一週間くらい手を洗わない覚悟。)(笑)

    2012年3月9日 16:57 | ニコライ

  • 神山のみなさん、ソノリテの江崎です。 NPOサミット2012in神山 ご協力ありがとうございました!! さすが、ブロードバンドの威力、神山は 一番音声も画像もクリアだったようです。 今日は震災1年、一人一人の声を忘れないように。 つながっていきましょう。

    2012年3月11日 19:38 | 江崎

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください