3/18(日)「森づくり」のご報告

なんでも2012年3月18日

アバター画像

投稿者:ニコライ

“やると思えばどこまで~やるさ・・・ ”
吉良の仁吉じゃござんせんが・・・
雨が降っても、「森づくり」は、やるのです。
下の画面。
「神山塾1期生」の「ジュリアン君」と「岸田君」が参加してくれました。
“ 3期生募集中 だけど、僕らも忘れないで!! ”(笑)

ありがたいです。

00009384.jpg

(余談やけど、君等、一緒に住んで ホモらないでね!)

おお!
東谷師匠の横は、
【神山アーティスト・イン・レジデンス】組長 ←(ここ重要)
杉本哲男様ではありませんか。(笑)

00009383.jpg

次は、
コーヒーを片手の大南さま。・・・決まってますなぁ(笑)

00009382.jpg

本日。
雨は降らないと思っていたのに、降りましたので、
作業は、「火遊び」に変更致しました。

“ 大人の火遊び ”と言えど、
心配のない「連中」ばかりです・・・ぎゃは!

00009381.jpg

右の後ろに 煙(けむ)るのは、「神山温泉」。
温泉にいらした、お客様が見る「風景」を良くしようと、
グリーンバレーは必死でございます。

“ 和田 支配人! ”
“ ・・聞いてくれてます? ”  あっはっは!

00009380.jpg

朝10時30分の休憩時間。
今月も「喫茶松葉庵」様から「喫茶店の本格コーヒー」を
ご提供頂きました。
いつもありがとうございます。

00009379.jpg

これに合うのが、チョコレート。

00009378.jpg

ご用意致しました。(笑)
「カカオ70」ビター・テイストで、
美味。
(個人的な好みで申し訳ありません)

下の写真は休憩中の写真でございます。

00009377.jpg

真ん中の貴方!
このごろ、この「ポーズ」ばかりです。(集中攻撃!)

00009376.jpg

00009375.jpg

これは、これは、「楠木木彫」の楠木俊治様。

竹を積むのに、このように、沢山、積めるよう
トラックをご手配頂き、ありがとうございました。
 感謝致します。

00009374.jpg

さて、

00009372.jpg

雨の中、足取りも軽いのは?
誰。
「井上真理さま」こと、マリリン?

“ あ~ら、ニコライさん私はここよ!”
とマリリン。
服の色が同じだもん、間違えちゃったよ。

00009373.jpg

マリリンちゃんは「枝打ちと、竹をトラックに載せる」係で
ございました。
素晴らしい!
紅一点!
雨の中、輝いておりました!

さて、次は、お昼でございます。
(いかん。今日も記事が長くなりそう・・・)

00009371.jpg

今回も、「粟飯原国子」様チームにお願い致しました。
いつもありがとうございます。

00009370.jpg

これが正式な昼食セット。

“ スパうどん ”(焼きうどんではなく、スパゲティ風うどんです。)
“ 菜の花の和(あ)えもの”

“きりぼし 大根 ”に「震災缶詰」の和え物
おみそ汁。
美味しかったです!!!

00009369.jpg

皆様。
奥に、私の為に、良い席を用意して頂き、ありがとうございました。
私の席の前に並んでいた「ひとそろい」。
問題は、
おみそ汁に入っている、右上の 白い「団子」であります。
“ えらく甘い団子だな ”
と思ったら、
なんと、「川田まんじゅう」を入れられておりました。

いたずら・・するやつ。
(犯人は) “誰だ・・・”
と思いましたら、

やっぱり「顔を隠したこの方ですわ。」・・・・ったく。

00009368.jpg

しかし、皆様、良い顔なさってます。

00009367.jpg

お作り頂いた、「粟飯原国子様」チームに感謝です。

00009364.jpg

さて、3時のおやつには、
「きび」をまぶした、「おにぎり」に、
ポテトをつぶして、「稗(ひえ」をいれた、「お餅」。

“これって稗(ひえ)が入ってるの? ”
“ あれ・・~ ”
これがホントの“ 稗田阿礼(ひえだのあれ)!”
(今日もいまいちギャグですみません。)

00009363.jpg

午後3時頃、
大久保地区の「椎茸菌植え」のイベントに参加していた、
「澤さん」と「井上慶彦」様が、
来てくれました。
“ 良いお父さん・・・というイメージに耐えかねて・・・か ? ”
アハハ
し・・・失礼致しました。(笑)

00009361.jpg

漫画家の「たかなみしん」さんも、この後、参加してくれました。
ツイッター見たら、ルーさんとこの引っ越しを
手伝っていたみたい・・・

最後は「黒い旗」を振る岸田君。
「白旗」・「黒旗」の意味は無くて、
服を乾かすだけの動作だったらしい。
(意味のない終わり方ですみません)(笑)

00009360.jpg

****************************************************

次回、森づくりは4月8日(日)に行います。

人形浄瑠璃も見たい方は、お昼ご飯時、
「小野さくら舞台」に行きますので「見れ」ます!
ご参加 よろしくお願いします。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください