次回、6/10(日)「森づくり」します。

なんでも2012年5月25日

アバター画像

投稿者:ニコライ

5/13(日)「森づくり」しました。
(えらく遅い、ご報告ですみません)
見出写真。
東谷師匠の横で、白いタオルをかけた、黒シャツの男性は、
東京からお越し頂き、神山サテライト・オフィスで
医療関係の翻訳をされています。ベルシオンの大村社長さま。
ITで、森林整備を何か手伝えないだろうか・・・と
考えてくれています。

“わたば・・・空を飛ぶ・・・”(棟方志功調ですみません)
とライト兄弟が云ったとき、誰もが
“そんなこと、できまっかいな ”
と思ったにちがいありません。

「労働集約型産業」の雄(ゆう)と云われる、林業(森づくり)ですが、
希望を持ってゆきましょう!

では、5/13(日)「森づくり」の様子をご報告します。
まず、現場。
下の写真が Before(ビフォァー)

00009560.jpg

after(アフター)

00009557.jpg

もう1枚、Before(ビフォァー)

00009561.jpg

after(アフター)

00009556.jpg

どうです?
見違えるようでしょう?
やって頂きましたのは下の写真の皆様。

00009555.jpg

色気も、何もありません・・・。(笑)

00009554.jpg

この写真も・・・・・・・あはは。(笑)

しかし、「現実(リアル)」を動かすには、
「おじさま」は非常に力が、ございます。
「口(くち)」と、「ボールペン」だけで、
生きてきた私には、非常に魅力を感じるのでございます。

00009553.jpg

その日、
5/13(日)は、午前11時に休憩タイムに入り、昼食へ
午後2時まで。
休憩時間を3時間 取りました。
神山まるけっと、見学の為です。
下の写真。
神山塾3期生が
難産の末、やっと開催にこぎ着けたバッグ。
敬意を表し、1つ買わせて頂きました

00009552.jpg

次に、隣の店でチョコレートを買いました。
(下の写真)
ここのお店の方が作りました

00009551.jpg

「夏みかんピールチョコレート}美味しかったです。

00009550.jpg

その後、上角の「旧農協、ガソリンスタンド前」へ移動。
下の写真のフランクフルトとビールを飲んでからは、
良い気持ちになって、以後写真、撮らず。
すみません

00009549.jpg

鎌を忘れた方。
ニコライが保管しております。

00009548.jpg

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 森づくりすごいですね!たった1日であそこまで変化させられるなんて思ってなかったです。次回参加してみたいです!まるけっと来店ありがとうございました!

    2012年5月25日 08:02 | なつき3期生

  • スッキリとして気持ちのいい空間になりましたねぇ! このところ日曜日の来客が多く、参加できていません(泣く)。次回は齊藤サイクロン襲来の予想です。

    2012年5月25日 08:32 | 大南 信也

  • おお! オスカー・タイフーンに、斉藤サイクロンさんですか 巨大な風が吹き込んできています。(笑) なつき様。 次は、「竹」で、軽く「火遊び」しようと思ってます。 「火遊び」 はお好き? ぎゃは!

    2012年5月26日 07:02 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください