6/10(日)「森づくり」やりました。

なんでも2012年6月11日

アバター画像

投稿者:ニコライ

昨日、四国地方は、「梅雨(つゆ)」に入ったようです。
BUT 今日、6/10は、晴れ 。
作業に取りかかるまえ、大鳥居の下で撮りました。
今回、「神山塾第3期生」の男子は、平均して背が高いっす。
中央右の黄色い服の「岩瀬くん」なんか、186㎝ もある。
オイラの隣の「中山中」くんも、背が高い。

00009682.jpg

さて作業に取りかかります。
Before
00009681.jpg

After
00009680.jpg

どうです?このスッキリ具合。
Before
00009678.jpg

After

(角度、撮り間違えちゃったけど、スッキリしてるでしょ!)
00009677.jpg

少し「火遊び」もしました。

00009676.jpg

赤いズボンのこの方の、ポンプの水まきが、たいへん役に立ちました。
ありがとうございました。

おお!これは、
00009675.jpg

神山塾3期生の“ 内田裕也(うちだゆうや) ”
いや、「紅 遊人(くれないゆうと)さま!
(すみません、うちのかみさん、何度、言っても
“ 希樹きりんの旦那・・”としか覚えてくれません。ぎゃは!

00009674.jpg

この竹は、今度の「神山子供塾」に使うらしいです。
神山スキーランドホテル近くに運ぶらしいです。

00009673.jpg

最若手の下野くん。
男前でございます。
00009672.jpg

佐藤くんも、小松崎くんも、まおさんも、頑張りました。

さてお昼です。

00009671.jpg

かんざき君が中心となり、神山塾生が作ってくれました。
上は、【 しろあえ 】
下は、【 肉ジャガ 】

00009670.jpg

なすのピリ辛煮

00009669.jpg

こんな感じで1セットです。

00009667.jpg

皆で、頂きました。美味しかった!

00009666.jpg

おお、これは!
00009664.jpg

香川県からお越し頂きました、佐藤さま。
ありがとうございました。
(撮らないで・・と言っても載せるんだから)(笑)

00009662.jpg

コットンの森さんから差し入れて頂きました。
スイカ。甘くてよく冷えていて、超 美味 !でございました。
森様 ありがとうございました。

00009660.jpg

このアイスキャンデーも、ベリーグッドでした。!
澤さまから差し入れて頂きました。
麦茶は【 喫茶 松葉庵 】様から・・・。
皆様、ありがとうございます!
00009659.jpg

最後に、杉本哲男様の「軽トラ」に竹を積み込みます。

00009658.jpg

総出で積み込みます。
竹は滑るので積むのが、むずかしいのです。
師匠も心配そうにみておりましたが、無事積めました。
今日は、ソノリテさんのカーテンレールも取り付けも出来たし、
(八木さまお世話になりました。)
広野の橋本さんの、畳も運べたし、充実の一日でございました。
(岸田くん、ジュリアン、ありがとう)
次回【 森づくり 】は、7月29日の予定です。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 清々しい情景となりました!皆さん、お疲れ様でした。 城西高校神山分校の参戦も近いようですし、一年以内にこの竹林も「劇的ビフォーアフター」しそうで楽しみです。 (最近ほとんど参加できていませんが・・・(笑)。)

    2012年6月11日 16:11 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください