7/7(土)・7/8(日)下分「七夕祭り」開催中

なんでも2012年7月8日

アバター画像

投稿者:ニコライ

明日7/8(日)も、よる7時から、イベントが行われます。

午後7時: せせらぎハーモニーのコーラス(合唱)
午後7時30分:ファイヤーダンス
午後8時: 「椿 欣也ショー」(綺麗な女の人みたい)

00009783.jpg

下分の七夕祭りに、佐藤英雄さんと、今夜 偵察に行ってきました。
雨で、野外会場に並べた、椅子(いす)がかわいそう。
見出し写真。
真ん中の「白土さん」と「井上さん」はスタッフとしてかいがいしく
働いていましたが、
左の佐藤さんは、何の関係もありません。(笑)

00009782.jpg

広野地区の少女バレーのみなさまでしょうか。

00009781.jpg

広野地区の少年野球のみなさんでしょうか・・

00009780.jpg

見事な飾りです。
下の写真。
出ました。
神山塾第3期生が作った「飾り」

00009779.jpg

下のこの「クラゲ」みたいな飾りも3期生が作ったそうです。
下から見ると、「木枠(きわく)」も作ってあって、結構
本格的なのです。
塾生の「下川まお」さんが、
青森でねぶた祭を手伝った経験があって、「先達(せんだつ」
をされたようです。

00009778.jpg

クラゲと言われなければ、そう想いませんが、
言われれば・・・なるほどと思います。(笑)
(光るクラゲで お客様 寄せ)

最後に、ガラリと話題を変えて。

七夕と全然 関係ありませんが
今日、夕方、改善センターに、この3人がやってきました。
(フランス人のジャン君、長岡マイル君、河口君 )
明日夕方、「愛・地球博 継続事業」の撮影で、
木頭村に出発するそうです。

00009785.jpg

ん・・・?

久しぶりに、投稿致しました。
まっとうな記事だけでは面白くないので、
「意外性」を、追求してみたのですが
我ながら、支離滅裂な記事になっております。(苦笑)

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • ニコライさん 佐藤さんは関係ないですってw 佐藤金物さん、いつもお世話になってます!!^^ 七夕も無事に終わって良かったですね (三期生 杉原)

    2012年7月9日 07:07 | 神山塾3期生

  • うん。佐藤さん、ああ見えて、人の世話はよくしてくれます。 七夕、準備にかたづけ。ホント大変だと思います。 南本さんや、ひろみさんは、実によくやってくれます。

    2012年7月10日 06:50 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください