第3回神山こども自然塾リハーサル!

なんでも2012年7月25日

投稿者:神山塾3期生

はじめまして。神山塾3期生のみっちー、こと淺野光弘です。よろしくお願い致します。ブログ風なものを書くのは初めてで緊張気味です。

さて、こども自然塾の準備もそろそろ終盤になってきまして、ついにあと1週間ほどで本番となりました。

わくわくしますね、どきどきしますね。

いきなり本番というわけにもいかないので、今日本番のリハーサルをしました!00009840.jpg

打ち合わせ。みんなしっかり資料見ながら聞いてますね。ん、誰かハンモックに座りながら聞いてる気が…まぁいいや。

朝の集合場所の下分公民館からひみつきち現場の稲飯神社まで実際に移動した後、企画・運営から当日の流れとスタッフ割りについて説明を受けました。企画・運営部長ぐっちゃん

企画・運営部長ぐっちゃん。

00009842.jpg

そして当日の大事な役割をお願いされ、早速イメージを膨らませる遊人さん。何を考えてるかって? そりゃアレですよ、アレ! 当日のお楽しみとしておきましょう。

打ち合わせが終わると当日作るコンテンツの確認などをしました。00009843.jpg

3人で1本の竹と向き合う。いいですね。00009844.jpg

竹でバトントワリングを教えてもらうたけちゃん。ちょっと苦戦中。まお先生はとても上手でした。

00009845.jpg

さばさん、匠の技ですか? 集中力がすごいです。

当日、もちろん晴れの日ばかりとは限りません。できれば晴れてほしいですが雨の可能性も考えておかなければなりません。ということで雨の日のメイン会場となる神領公民館にも移動し、雨天時のスケジュールについても確認しました。その前に…00009846.jpg

時刻は14時過ぎ。梅雨も明けて夏真っ盛り! 暑いね、ちょっと休憩のアイス♪

かんちゃん差入れありがとう! くぅ~~、冷たくてうまい!!

中央で上を指差すたけちゃん。あの向こうにはこども自然塾当日の成功が待っているのか!?

今回は製作部が頑張ってくれてほぼ仕上がった木の建物、愛称“ひみっちゃん”の画像は敢えて載せてません。当日来てびっくりしてほしいですね。

“ひみつきち”と“ひみっちゃん”を完成させるのは君だっ!!

というわけで次回の神山こども自然塾の更新はイベント当日の様子を載せてもらう予定です。乞うご期待!!

神山塾3期生

職業訓練講座・神山塾の3期生です。 元の職種も様々、新卒のフレッシュなメンバーも含め、 東西南北、日本全国から年齢層も幅拡いメンバーが神山町に集結。 地域の人たちの活動に参加させていただきながら、各々のくらし方働き方を半年間見つめ、自分たちで何ができるか、探求していきます。 やったらええんちゃう、やったるでー!

神山塾3期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 準備着々、用意周到って感じですね。 当日なにが出現するのでしょうかねぇ…?!

    2012年7月26日 08:46 | 大南 信也

  • 浅野くん。こんにちわ。 初めての投稿、ご苦労さま。 イベント・コーディネイーター養成課だから、 ぐあんばってください。 企画万全。成功を祈る!

    2012年7月26日 22:34 | ニコライ

  • 大南さん> 僕たち塾生としても当日が楽しみですね! ニコライさん> お疲れ様です。ありがとうございます。 子どもをターゲットにしたイベントは初めてなのでドキドキしますが、頑張ります!

    2012年7月27日 15:42 | 淺野光弘

  • 初めまして。 ご無沙汰しています。 サテライトオフィスで時々神山に出入りしている テレコメディアのこばりなです。 遅ればせながら、そして唐突ですが、私もイベント当日に見学をさせていただきたいと思っています。 先日大南さんとお話をさせていただいて “ひみつきち”と聞き、子どもの頃を思い出して ワクワクしました! 楽しみにしています☆彡 *久しぶりにニコライさんともゆっくりお会いできるのでしょうか?わくわく♪

    2012年7月29日 20:49 | こばりな

  • こばりな様 三期生の中山と申します。 投稿ありがとう御座います。 当日お会いできるのを楽しみにしております。 よろしくお願い致します。

    2012年7月30日 19:49 | 神山塾3期生

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください