2/16 アドプト・2/17(日)総務大臣

なんでも2013年2月17日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 2/16(土)、久しぶりにアドプトしてきました。
前日に、声かけて、次の日の朝10時に来てちょうだいっ!
って言ったら、来てくれた人達。
松葉庵の憲ちゃん。ありがとう。
大きな、獲物をゲットしたところをパチッ !

00010716.jpg

笑顔の哲ちゃん。 GVの理事さんとはいえ、最近ホントによく手伝ってくれます。感謝。

00010715.jpg

誠敬(のぶたか)先生も、ありがとうございました。
小雪のちらつくなか、
やっぱ、リアルの世界で一番頼りになるのは、
「中年のおじさま」でございます。(笑)

00010714.jpg

そのあと、哲ちゃんと松葉庵のランチへ。

00010712.jpg

けいすけ君の料理は、美味しい!

なんでも、明日、新藤総務大臣が、神山町に興味をもたれて
木村内閣総理大臣秘書官とともに、サテライト・オフィス・コンプレックス
で、20人あまりの地元で頑張っている人達と、「車座トーク 」を
するらしいんだけれど、その20人のうちの一人に「けいすけ君」が
入っているらしい。

食べていたら、ルーさんとえりちゃんご夫妻が、来ました。

00010710.jpg

まっ!可愛い!
ご子息、お名前、あいらちゃんでしたっけ。
00010711.jpg

イギリスのお父さん、お母さん。
ルーさん、元気にしてますよ!

おおつ!
その奥に控えしは、今回で4度目か5度目の来町になる、
アーティストのアダム君ではありませんか!

00010709.jpg

えらくショートカットにして・・・(笑)

00010706.jpg

台湾に寄ってたそうで、台湾のお菓子を改善センターにお土産に持ってきてくれました。
美味だったらしく、あれよあれよと、内売れしてしまいました。
(食べたかった人・・・ごめん)

00010707.jpg

それでは、明日(2/17)に総務大臣と車座トークをする場所を、
事前に皆様にお見せ致しておきます。 

00010703.jpg

この仕事している「右奥」の、薪を積んであるスペースでございます。
 

00010705.jpg

遠藤くん。振り向いてくれてありがとう。(笑)

00010702.jpg

20人くらいの人数でマイクがいらなくて、普段着でおしゃべり。
というのが、希望。
根回しされたシャンシャンの会合より、実際に現場で携わっている人
の生の声が聞きたい・・・
月2〜3回、こういう「車座トーク」をしてゆきたいと
という安倍内閣の方針でしょうか。
なぜか、神山町が第1回目の「車座トーク」に指名されたとのことです。
名誉なことでございます。
明日はここで、大勢の報道陣とか、でごった返すのでございましょう
私も観客の一人として、応援に行かねばならないのかなと・・・
(仕切っている)役場のとちたにさんに聞けば、警備が大変だから、
ニコライさん、(気を使って)来なくていいよ!
って言ってくれましたので、私、明日休ませて頂きます。でへへ
出席する、大南理事長、頑張って下さい(笑)

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • ニコライさんもご苦労さまでした! たまのお出掛け(石井警察署)し帰り道ゴミの散乱が目に付いてました。 簡易アドプトなので正式アドプトしなくては…ですね? しかし赤ちゃん可愛いですよね?思わず食べたくなりました(笑)

    2013年2月17日 07:31 | 杉本哲男

  • 可愛い赤ちゃんには、中年のおじさんも癒(いや)されますぅ。 えりちゃん、ルーさん、勝手に載せて、ごめんね。

    2013年2月17日 08:17 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください