神山塾5期生だより配布開始♪

学び2013年7月4日

アバター画像

投稿者:神山塾5期生

こんにちわ。

神山塾5期生だより「ごきげんよう!!」を、作成しました!

白黒のA4サイズ半分折りの冊子を、改善センターの周りのお宅や、塾生がホームスティでお世話になるエリアなどを中心に手配りします。

00011130.jpg

神山町内の地図を片手にテクテク中。

00011132.jpg

残念ながら、神山町内の全てのお宅への配布は出来ないので、A3のカラー版も作成し、神山町内の主要ポイント約20ヶ所に掲示してもらう予定です。

00011131.jpg

A3カラー版は、激論の末(笑)各自の一言紹介コメントが違うバージョンを3つ作成しました!掲示場所によって、違ったコメントが読めるかも?!

00011129.jpg

↑こんな風に、チラシラックに置かせて下さった所もあります☆彡

来週中にも、配布を完了する予定です。

今週、お便りを持ってご挨拶に伺ったお宅では、大変親切にしていただき、神山の温かさに触れることが出来ました。

00011133.jpg

神山塾のことを知らない町の皆さんも、「何してるの?」「どこにいるの?」と聞いて下さいました。またA3版の掲示をお願いした場所でも快く御協力下さいました。ありがとうございます。

00011134.jpg

6月10日に入塾し、あっという間の1ヶ月でした。

来週には、スキーランドでの共同生活が終了し、各自ホームスティ先などへ散らばります。12月9日まで、残りざくっと5ヶ月。

改めて、皆様どうぞよろしくお願いします。

アバター画像

神山塾5期生

こんにちは。 神山塾5期生です。 5期だけに、ご機嫌な9人(男性4人、女性5人)グループです。 埼玉、神奈川、大阪、奈良、徳島から集まり、 社会人経験者、新卒、芸人、主婦、自由人などなど いろいろな背景のあるピッチピチな私たちです。 神山塾での沢山の学びと、地域の人々との交流を通して、 暮らし方や働き方を半年間見つめ探求していきます。 9人といえば、野球が出来る人数! 一人ひとりが各ポジションで役割を発揮し協力し合いながら、 神山の皆様のお力をお借りして、自分たちで出来ることを 半年かけてカタチにしていきます。 どうぞよろしくお願いします! それでは、 5期げんよぉ〜(^^)ノ゛

神山塾5期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 神山塾のことを知らない町の皆さんも、               「何してるの?」「どこにいるの?」と聞いて下さいました。 そうそう・・・こういう広報活動が、地元になじんで頂く為には、 一番良いのね。

    2013年7月4日 23:57 | ニコライ

  • 日本酒大好き! それもハートマークだよ。 すげぇ5期生がいる・・・

    2013年7月5日 00:04 | ニコライ

  • 良いんです!好きなんです♪酒は百薬の長、コミュニケーションツールとしても最高!? 酒!酒持って来~い!! 又誘って下さい、一緒に飲みましょう。

    2013年7月5日 04:35 | 杉本哲男

  • <ニコライさん きゅうりに、やまももに、すもも、とうもろこし・・・などなどお土産まで各所でいただいてしまいました。 本当に感謝です。おいしく頂きます。 <ニコライさん、杉本さん お酒は・・・・、一部のメンバーですからね。 全メンバーがお酒好きではないですので、よろしくお願いします。笑 また、ぜひ色々なお話を聞かせてください。

    2013年7月5日 09:56 | 神山塾5期生

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください