なんでも2013年12月26日

神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス

投稿者:神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス

皆さまこんばんは。

初めましての人もたくさんいらっしゃるかと思いますが、9月から下分の地野にある神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス(通称コンプレックス)の管理・運営をさせいただいております、NPO法人グリーンバレーの浦山一世と申します。

   コンプレックスの多目的スペース

  コンプレックスは元縫製工場を改装して作られたコワーキングスペースです。

…といってもほとんどの人が?だと思います、わかりやすく言うとみんなが集まる「共同の仕事場」です。

今神山にはサテライトオフィスなどで様々な人たちが暮らしていて、各々の形で仕事をしています。

普段は家で仕事をしている方々が一つの場所に集まって仕事をしたら楽しそうじゃありませんか?

僕たちはそういった人たちにリフレッシュや新しい気づきを得てもらうためにこの場所を運営しています。

また、都心部の企業さんにも利用していただく機会が増えてきていて、なにか新しいことが始まりそうな予感がしております、わくわくです。

きのうち

↑はもう1人のスタッフの木内です(^^) 

 

コンプレックスは今年の123日に開所して、もうすぐ1年の節目を迎えようとしています。はじめは使い方がわからず思うように人が集まらなかったこともありましたが、現在では利用者さんもだんだんと増えてきて、少しずつではありますが活気が出てきています。

  ネスカフェバリスタ 

最近ではネスカフェのバリスタも置いていて、利用者さんに好評いただいています! 

 

また、11月からこちら発信のイベントを定期的に行っていて、1月には町民の方々を対象にしたイベントも計画中なので、その時にはこちらから声をかけさせてください。

 

 

 

 

コンプレックスは仕事場ですが、仕事をする人以外でも地域の人がふらっと立ち寄って休憩していけるような場づくりを目指しています。

  こたつ

いつ来られてもいいように準備しておきます。

(冬場は薪ストーブと、運がよければこたつとみかんもある…かも?)

  

ぜひ、気軽にお立ち寄りください^^

神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス

神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス

神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス(KVSOC)は、「成長するオフィス」。閉鎖された元縫製工場(619平方メートル)を改修したコワーキングスペース(共同の仕事場)です。 神山町で新しいビジネスコミュニティを創造して、地域発の先進的なサービスやビジネスを生み出すことを目的としています。そのために、情報技術、デザイン、映像関連等のクリエイティブ産業の集積を図るとともに、起業家やその支援者、地域住民等との交流を通して、新たな価値の創出を目指します。

神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックスの他の記事をみる

コメント一覧

  • 木内くんと浦山くんの二人で広間の「壁」を、綺麗に塗ってくれたらしい・・・・ ご苦労さま! コンプレックスも少しづつ、日々進化しとります。 すみません。ついでに、「森づくり」の広報もさせてください。 1月12日(日)には、コンレックスの駐車場で、朝9時から「チェーンソー」の講習会をやります。「参加費無料」ですが、 昼食は用意しませんので、各自用意するなり、神山界隈での「外食」にご協力ください。(笑) 翌13日(成人の日)は「大粟山」で、「森づくり」やります。 身に付けた「知識」は「即」、「実践」だぁ~・・・!

    2014年1月1日 18:19 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください