1/12(日)チェーンソー1/13(月)「1月森づくり」します。

なんでも2014年1月7日

ニコライ

投稿者:ニコライ

 皆様、「明け・おめでとう」ございます。今年もよろしくお願い致します。(得意の省略)

1月12日(日)、午前9時よりチェーンソー講習会 を行います。
場所は下分「コンプレックス」
講師は「高岡先生」・・・いつも、林業センターなどの公式の講習会で 講師をされている方です。
雇ってまいります。
参加費は無料ですが、昼食は、各自ご用意ください。
(できましたら、外食で神山町の飲食店にご協力ください)(笑)

翌、1月13日(月)成人の日には、「1月の森づくり」を行います。
集合場所は 前回やった場所とおなじ。国道438号線沿い、神山中学校出入口の上あたり
集合時間:午前8時30分
用意するもの:チェーンソー、ナタ、のこぎり、手袋、底の厚い靴
お昼は、改善センターにて。今回は大南様の奥様にお願いしてあります。
よろしくお願い致します。

 さて、以下は前回12月15日に行った「森づくり」の様子です。

00011642.jpg

左から、サテライト・オフィス・コンプレックスに勤務している、木ノ内くん。
真ん中は12月に無事神山塾を卒業された5期生の「いっくん」
右は、久々にお顔を見せて頂きました、「東谷師匠」です。

00011640.jpg

この時は、カメラにSDカードが入っておらず、撮ったつもりが、全部 涙。
終了間際に気がつき、あわてて、携帯カメラで撮ったものです。

00011639.jpg

00011643.jpg

杉本の哲っちゃんは、竹林で頑張ってくれました。

00011644.jpg

12月29日には、二人のプロフェッショナルな方に、我々の手に負えない
大きな木とか手こずるような木は切って頂きました。

下の写真、いかにも竹林整備をした感じで映っておりますが、
ポーズだけで、この状態を残してありますので
よろしくお願い致します。(笑)

00011638.jpg

それにしても、この人 なぜか「写真」も「存在感」も小さいわ・・・(笑)

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください