絶景モモンガ

なんでも2008年8月17日

アバター画像

投稿者:musabi

昨日は粟生の森へ。
空気が気持ちよくて癒されます。いろんな虫もいて楽しい。
トトロはいないだろうか。
森の中にはKAIRで製作された作品が展示されてます。
自然の木を利用した作品があるのですが、なんとその中にモモンガが住み着いていました。

木を叩いてみたら、上から顔を出して飛んでくれました。夜行性なのに無理言ってごめんモモンガ。大興奮でしたよ。
ハイハイ飛びますよ。(撮影・大南さん)
この森からは上の写真のような、神山を見渡せる絶景が見れます。一見の価値あり。
記事担当そらもとでした。

そしてかっこいいポーズで絶景を眺める大南さん。

アバター画像

musabi

2008年度武蔵野美術大学インターンシップでやってきた4人組です。 そら>神山って、いいとこだネ! まりの>うん!私もそう思う! ひびやん>神山のいろんな場所を巡りたいなあ ターナー>巡りつくすぜ、神山。 そら>わあ、かっこいい!

musabiの他の記事をみる

コメント一覧

  • おーーーう、本日の写真はお見事。といっても大南さんの後姿ではありません。 なんとモモンガをばっちり映しています。しかも昼間に・・。 あの木にロープを巻いた作品は、フランスの作家、ダニエルさんのものです。そこにモモンガ住み着いているとは驚き。 それにしても、ニコライなんかがあの森に行ってもモモンガなんかはでてこないのに・・・・・。 よほどムサビ四人娘がお気に入りだったのでしょう。 本日はムサビ四人娘さん。宿舎のお掃除手伝ってくれてありがとう・・・。 おかげですっきり綺麗になりました。

    2008年8月17日 23:40 | 中原 亨

  • おお!すごい! シャッターチャンスを的確にとらえております。 「モモンガ」君が、かみ切っているのは、確かに「2006年の招待作家」フランスのダニエルさんの作品の「ロープ」でございます。 「巣(す)」を作ってるだろうとは思っていましたが、 住人のお顔を見たのは、初めてでございます。 主(あるじ)も良い表情をしております。(笑)

    2008年8月17日 23:43 | ニコライ

  • (空本さんは書いていなかったが、)モモンガの写真の作者は私。一応、著作権の主張・・・(笑)。 それにしても、うまく撮れてるでしょう! ちなみに、このモモンガ、四人娘の前に現れたとなれば、(ニコライと同じで、)オスに違いない・・・(笑)。

    2008年8月18日 00:01 | 大南 信也

  • 中原さん>宿舎のお掃除、私らあんまり大した仕事してなかったですけど(笑)スイカごちそうになっちゃって。ありがとうございました。楽しかったです。 ニコライさん>モモンガかわいかったですよー見つめられました。キュン。 大南さん>モモンガ写真提供ありがとうございました。お名前書き忘れてすいません・・・。ナイス写真です!

    2008年8月18日 13:13 | そらもと

  • 「日本むかしばなし」に出てきそうな風景。いい景色ですね~。素晴らしい自然とやさしい人たちの中で頑張っている様子。安心しました(^-^) 今後の神山日記帳を楽しみにしてます!!

    2008年8月18日 19:57 | マルそじるし

  • 「マルそじるし」さんだから、こちらは空本さんのご家族ですね! 今年のインターンシップって、家族からのサポートが垣間見れて、今までにない様相。なんだかほのぼのとして、楽しい感じ!

    2008年8月18日 23:46 | 大南 信也

  • モモンガの写真を検索していて辿り着きました。 はじめまして。。 モモンガ(これはムササビでは?!)かわいいですね! (とおりすがりに失礼しました)

    2009年3月27日 11:53 | 零

  • あれぇ~・・・。 「モモンガ」と「ムササビ」って、違うのですか? 同じものでも、地方によって呼び方が違うの・・・あるけど、 おいら、あれかと思ってました。

    2009年3月27日 23:24 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください