作ってみました。

なんでも2008年9月6日

アバター画像

投稿者:musabi

インターンが終わってはや一週間。KAIRが本格的に始まっているようですね。参加したかった・・・。
ひびやんとターナーがかっこいい感想書いてくれたんで、私はこんなのを作っちゃいました。

「イン神山」についての会議で私は
「神山には個性豊かな人たちが住んでいるのだから、それをWEBでも前面に押したほうがおもしろい。」
と提案したので、なんかできないかなーと思いまして。

画像汚くて申し訳ないですが・・・(ちなみに今年のインターン生はみんなこの携帯待ちうけ持ってます笑)
ニコライさんと、chanさんちのたいよう君です。
このニコライさんのポーズにピンときた人はかなりの神山通(笑)。わからない人は「神山写真帖」のページへ。
ニコライさんのやつは、ふざけすぎたかな・・・と少し心配だったのですが、ご本人に見せたら笑ってくれたので安心しました。い・・・いいんですよねニコライさん?あとたいよう君もOKですか・・・?ステッカーとかにもしたい。

私がこのインターンで一番強く感じたことは、神山の人たちはみんなおもしろくて、やさしくて、魅力的だということ。
普段創作意欲の薄い私が(笑)これをふと自然に楽しく作れたのは、
みなさんと接していて単純に「この人いいなぁ」とか「おもしろい人だなぁ」と感じ刺激されることがたくさんあって、その気持ちがこの作品(って言っていいのか・・・)を生んだんだと思います。

ほんとは5種類くらい神山シリーズ作りたかったんですがとりあえず。
今は内輪ネタですが、「イン神山」が世界的に有名になって、みんながニコライポーズをわかってくれる日がくることを祈っています笑。

遅ればせながら、ほんとにお世話になりました。ありがとうございました。またおじゃまさせてください。

そらもとでした。

アバター画像

musabi

2008年度武蔵野美術大学インターンシップでやってきた4人組です。 そら>神山って、いいとこだネ! まりの>うん!私もそう思う! ひびやん>神山のいろんな場所を巡りたいなあ ターナー>巡りつくすぜ、神山。 そら>わあ、かっこいい!

musabiの他の記事をみる

コメント一覧

  • それにしても、雰囲気出てる! 大好きなほうきを持っている・・・。 ニコライさんのやつは、ふざけすぎたかな・・・と少し心配     → 心配ご無用!神山はフトコロが広いよ。その上、ヤツ自身、もっとふざけてるから大丈夫・・・(笑)。 自費でバンパー・スティッカーも作るって言い出すんじゃないか・・・。

    2008年9月6日 23:56 | 大南 信也

  • ニコライさんのやつの待ち受け画面、ほしい!!

    2008年9月7日 00:41 | クレア

  • おおおおーー、ほんとにニコライだ。 上半身のしまりのなさ、下半身の足の短さ・・・。 さすがムサビ、実に的確に捉えている。 今夜はウエルカムパーティー、ニコライの迷司会で無事終了。 佐藤何がしの酩酊で大いに盛り上がりました。

    2008年9月7日 04:18 | 中原 亨

  • アハハハ ニコちゃんのデザイン、キャッチ、サイコー!!! 確かにまだ、world wide knownではないけれど、レレレのおじさんを超えれる日は近いかもね! たいようのほうももちろんOKよ! ただ、細かい注文をさせていただくと、たいようの目って特徴があって、 ひとつは、◯に近いギンナン型だってこと。 もうひとつは、(昼にしか会わなかったから気づかなかったろうけど、光の具合によって)色がエメラルドグリーンであること。 ちなみに、お空のたいようのほんとうの色も、(普通は大気やなんやらかんやらの影響でそうは見えないけど)エメラルドグリーンだそうです。 でも、色のほうは、全体のバランスで変えるのは無理があるかな? よければ、写真を送るよ。←かなり犬親ばか 相変わらず、小うるさいやつでごめんなさい。。。

    2008年9月7日 09:07 | chan

  • あっと、それから、ニコちゃんポーズの由来は、こちらを参考にね! http://www.in-kamiyama.jp/diary/1556/ あと、 http://www5d.biglobe.ne.jp/~chankoko/chancafeFramesetdiar.htm の9月2日の日記もね

    2008年9月7日 09:11 | chan

  • わーお褒めいただいてありがとうございます。ステッカー真面目に作りたい笑。 携帯待ちうけ、こんなんでよければ差し上げますよクレアさん!アドレスいただければ送りますよー。 chanさん、たいよう君写真ほしいです!神山日記帳からダウンロードできないんで・・・できたら他にも神山シリーズ作りたいです。

    2008年9月7日 21:39 | そらもと

  • そらもとさん、 「神山写真帖」から写真をダウンロードする方法を伝授・・・。 ①「神山写真帖」で、気に入った写真を見つけます。 ②ライトボックスを使って、大きな写真を表示する。 ③左下にあるアイコン(青とピンクの○)をクリックし、フリッカーに入る。 ④タイトルと写真の間、左から5番目のアイコン「ALL SIZES』をクリックしてください。好きなサイズでダウンロード可能です。 お試しあれ!

    2008年9月7日 21:53 | 大南 信也

  • 写真ダウンロード出来ないんだね。。。希望画像があれば、事務所からも送りますよ。 “ニコライさんポーズ” 森づくり用のT-シャツとか、おもしろいかもね~。 (K-ko)

    2008年9月7日 21:57 | Art in kamiyama

  • *コホン* たぶん、それはFlickrにIn Kamiyamaとしてログインしてないとできないことだと思います。Flickrは許可レベルはいろいろあるけど、アーティストさんたちの著作権的なことが心配だったから(勝手に)一番厳しい設定にしました。 ムサビのインターンたちはログインできるようになっているかな?

    2008年9月7日 21:57 | Claire

  • おおお、K-KOさん、ダブっちゃったな。(笑)

    2008年9月7日 22:02 | Claire

  • ああ、そうだった・・・。自分ができるから他の人も、と錯覚してしまった。スマン!元へ・・・(笑)。 「こうやって、簡単にコピーができると、著作権ってどうなっていたんだっけ・・・」と考えながら、インストラクションを書いていた・・・。 忘却・・・。年だな・・・。

    2008年9月7日 22:19 | 大南 信也

  • そらもとさん、 とりあえず、個人メールで写真、送っておいたね >できたら他にも神山シリーズ作りたいです。 う〜ん、いいねぇ!!! どんなのいく? 一言投げてくれれば、ネタはいろいろ集まると思うよ

    2008年9月7日 23:20 | chan

  • そらもとさま。 上半身のしまりのなさ、下半身の足の短さ・・・ トオルちゃんご推薦の ニコライです。 本人不在のこのコラム盛り上がって、うれしいです。 私のポーズありがとうありがとうございます。 私も気にいっています。

    2008年9月8日 00:48 | ニコライ

  • わっご本人が笑。気に入っていただけて嬉しいです! そして写真に関して、みなさんありがとうございます。よっし作るぜ。とりあえずchanさんにいただいた写真でたいよう君の改良版作ります!

    2008年9月8日 23:19 | そらもと

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください