棒搗き&すだち感謝祭が開催されました

なんでも2008年10月29日

投稿者:森 由仁

10月19日(日)、神山温泉一帯で「棒搗き&すだち感謝祭」が行われました!!

おなじみの神山町伝統芸能の棒搗き、獅子舞、傘踊り、神山踊りの伝統芸能が披露され、すだちの部では、日本一のすだち産地神山をもっとPRしよう!ということで、豪華景品が当たる、すだちクイズ、すだち早搾り大会、お楽しみ抽選会を開催したよ♪

傘踊り

獅子舞

神山踊り

また、神山町と友好提携都市である、岩手県宮古市産直送のさんまを焼いて、先着500名様にプレゼントしました! 100人以上の列ができたことには、びっくり!

食の魅力はすごいんだなぁって改めて思った(笑)

絶品さんま♪

しいたけも配布したよ~

すだち早しぼり!

すだち大使も参加してくれました♪♪

すだちくんも参加!

当日は、晴天に恵まれ、すだちくんやすだち大使も一緒にお祭りに参加してくれて、たくさんの人に来ていただきました!

ご協力ありがとうございました~~~~~~~♪

森 由仁

自然いっぱい、観光地いっぱいの神山町では、色んなイベントを開催してるんで、ぜひ、神山に遊びに来てよ~

森 由仁の他の記事をみる

コメント一覧

  • 森由仁様、ご苦労様でした。

    2008年10月31日 22:07 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください