神山塾9期生・カタログ塾2期生 合同 卒塾式

なんでも2018年2月1日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2018.1.31神山塾9期生・カタログ塾2期生「 合同 卒塾式」が、行われました。
午後1時30分より、神山町農村環境改善センター3階にて。
下の写真
卒塾式が始まる前に、少し撮らせて頂きました。


​神山塾 9期生が 13名
カタログ塾 2期生が 8名
合計21名の 旅立ち であります。


女性達は、ほぼ全員 和服姿。
「着物」は晴れやかで、若い女性たちを引き立て、
日本男子 として、大変うれしく思います。


下の写真
ばんちゃん、らんちゃん、ちぃちゃんのあたりが、不鮮明ですみません。
森づくりで使ったカメラのレンズが拭けていませんでした。
申し訳ない。


下の写真は
カタログ塾の女性たち


男性陣も入って記念写真。


男性陣が入りますと、
一層、女性達の美しさが引き立ちます。

これで全員
21名そろっています。
この着物、大島さんは、ご自分の着物ですが、
それ以外、男性陣の着物を含め
神山のお母さんこと、「粟飯原国子」様と「岩丸さんのお母様」が
全部、用意して、着付けの手配もしてくれたのですって。
なんと素晴らしい!
頭が下がります。

さて、式は、まず神山塾のコーディネーターの穴井くんのあいさつから始まりました。
穴井くんは、確か、神山塾の7期か8期の卒業生です。
1年経つと、「先生」になっておりました。


一人一人に卒塾証書を渡してゆきます。
まず、一人目は、藍(らん)ちゃんから
 

アップであります。

あと、順次、卒塾証書、授与の模様を写してゆきました。
さっちゃん


ゆーゆ さん


 


ひーとん さん


ゆか ちゃん

桑原くん。神妙な顔つき

 

役者やのぅ・・・・


せんちゃん


首藤くん

ジャム さん


めっこ さん


ちぃ ちゃん


ばんちゃん


かおるん

ここからは、カタログ塾の皆様
まず、アメちゃんこと、雨ノ森くん。


まもり くん

おおしまさん


さじき さん


超 アップであります。

唯一の主婦 塾生 


 


アリス ちゃん


村川さん


わだくん


授与終了後、
カタログ塾のコーディネーター 前田くんの挨拶であります。
前田くんも神山塾の卒業生であります。
穴井くんと同期かな?
1年経つと、これまた 「先生」であります。


来賓の皆様方であります。

リレイションのリッキーさんもスタッフとしてかかわってくれました。
挨拶の言葉、良かったっす。
(ちなみに彼女も神山塾 卒業生であります)


このあと、卒塾生も一人一人、神山塾、カタログ塾での思い出や
これからのことなどを、話してくれました。


来賓の皆様 からも一人一人、お話頂き、エールを送って頂きました。

私も記念に写真を撮らせて頂いてと ・・・・
(若い女性に囲まれて すみません)(笑)


アリスちゃんは、しばらく上角で、いてくれるそうです。
せんちゃんはすでに神山町 上角の住民になっています

あと、誰だっけ、ジャムさんがトモスに入ってくれるのかな。
違いました。ばんちゃんだった。
(ジャムさんは・・・・秘密・・・)
ともかく、皆様よろしくお願い致します。


リッキーと大島さん


最後にもう一度、集合写真を載せておきます。
良い写真が取れました。

人生は楽しい。
元気に、飛び立ってください。

 

 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください