3/10(土)アドプト・山姥・アート・ビール見学しました

なんでも2018年3月11日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2018.3.10(昨日)「アドプト」しました。
2月にする予定だったのですが、
「清純な気持ち」だけでは、なかなか出来なくて・・(あはは)
3月に入ってしまいました。
ゴミを拾う途中の写真は省略。

神山塾9期卒業生「ひーとん」さん、「めっこ」さん
及木(およびぎ)さん
「ダダちゃん」、「植田くん」が、参加してくれました。


本日の収穫。
無いように見えても、「ゴミ」と「借金」はありますナ。(あはは)

佐藤金物店  サトーさんも、めずらしく朝10時から来てくれていました。
あいだは、少しゴミを拾って、本業のガスの取付・修理に行っていた
という噂もありますが・・(笑)
最後の集合写真を撮る時だけは、きっちり、戻ってきて、カメラに収まります。(笑)
11時30分 分別 完了!

アドプト終了後、「阿川」梅の里にある「山姥」さんに行きました。
カタログ塾卒業生の村川さんから誘いを受けていたからであります。
春の息吹が感じられます。

下の写真
左から、同じくカタログ塾卒業の「真森(まもり)」くん
リレイションの青木さん に リーッキーさん

料理の手ほどきは、Doorさんから 受けたのですって!

神山塾9期卒業生の「ばんちゃん」

サイコロ・ケーキであります。(サイコロステーキではありません)
まいう!


ちなみにばんちゃんは本日(3/11(日)は出しておりません。
代わりに 木内くんの「KOYAパイ」であります。
リレーションの人達はやってると思います。

下の写真
「タッキー」の奥様と、こんまい屋の「じゅんちゃん」、魚屋文具店の「オディ」ちゃん。
出店していました。

タッキーが作った、財布や小間物入れは、
使っていると だんだん「手」になじんできて、ほんと、いいわぁ。
また一つ買ってしまった
(下のボールペンは関係ありません)

お昼を山姥で食べて、
午後2時から、「楡木令子(にれきれいこ」 さんの「オープン・アトリエ」に参加。

来たる 5月3日(木) 夕方6時から 小野さくら舞台
人形遣いの吉田勘緑さん、音楽家の中嶋恵樹 さんらとコラボするらしい。

その、宣伝も兼ねてのオープン・アトリエかな
人形浄瑠璃「寄井座」の方も来てくれていました。
(ちなみに、「寄井座」の春の定期公演は4月8日(第二日曜日)にあります)

スエーデンからきた舞踏家のキャロリンちゃん、
3年前のKAIR招聘アーティストの「クゥィン」さん
工藤桂子さん
も来ていました

早渕くんも


楡木さん 作品の一部


続きまして、マヌスさんと阿部さやかさんがやってる、

「ブルワリー (ビール醸造所)」へ
(午後3時くらいになってたでしょうか)

ビール発酵用のタンクが入っていました。

マヌスくんが 「いらっしゃい!」と、
挨拶してくれました。
人間 愛想 が良いのが一番です。(笑)


岩丸さんも元気に体力回復しております。



そとでは、お客さんが歓談。
なお、本日(2018.3.11(日))も見学会やってます。
午前10時から12時
午後2時から4時まで の2回


ビール試飲させてくれるのかと思ったら、
考えが甘かったです。
さすがに、まだそこまでは、手が届いていなくて、
出たのは 「お茶とお菓子 」で我慢させて頂きました。(笑)

阿部さやかさんのご両親もお手伝いに
徳島新聞の佐藤陽香 さんも取材に来ていました。

梅は咲いたか 桜はまだかいな どない?
いよいよ 春 でございます。
「ブルワリー (ビール醸造所)」は、神山温泉の対岸
キャンプ場(コットン・フィールド)へ入る手前にあります。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • ニコライさん、いつもありがとうございます。 オープンアトリエとブルワリーの写真に、さりげなく写り込んでしまいました(笑) 山姥でのイベントも2日ともお越しいただき、ありがとうございます!

    2018年3月16日 18:37 | 穴井祐介

  • 穴井くん。「マスク」が「あごの下」に 無かったら、もっと良かったのに・・・(笑)

    2018年3月16日 19:53 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください