神通滝の氷瀑

なんでも2009年1月16日

投稿者:森 由仁

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしく!!

寒くなってきましたね~~薄化粧した山を見かけるようになってきました~

毎朝続く路面凍結!みなさん、運転にはくれぐれもご注意を~でも、寒い日が続くと楽しみなこともあるんです♪

・・・そう!神山町上分の山奥、標高600mにある神通滝が凍るんです♪♪

1月14日現在の状況が見出しの画像です~あと少しって感じやけど、これはこれで綺麗です☆

ちなみに、H16一番凍ったときの画像がこれ~

H16 氷瀑

お~なんて神秘的で美しいんだって思ったでしょ?(笑)

予想ですが、今週末の気温上昇で全て溶けてしまうと思うので、来週以降に期待しています!!

状況は、週に1回のペースで更新していきます!

※ちなみに、神通滝までの林道がアイスバーン状態になっている箇所があるので、見学される方は注意してくださいね!!

森 由仁

自然いっぱい、観光地いっぱいの神山町では、色んなイベントを開催してるんで、ぜひ、神山に遊びに来てよ~

森 由仁の他の記事をみる

コメント一覧

  • 暖かい方がいいけど、寒くなって凍ってほしい・・・。心境複雑。 でも、やっぱり寒いほうを希望しとく・・・(笑)

    2009年1月16日 13:36 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください