1月の「森づくり」をしました

なんでも2020年1月16日

ニコライ

投稿者:ニコライ

2020.1.11(土) 1月の「森づくり」をしました。
参加者は8名。(あまり宣伝してなかったから・・ね)
寒い中、朝早くから ありがとうございました。

(進捗状況について)

下の写真
12月24日に撮ったものです。
天辺丸から西へ50mくらい下った所。
神領小学校の体育館(赤い屋根) や 鮎喰川が見えてきました。

 

今回の作業場所は
上の写真を撮ったあたりから、もう少し 南へ寄った場所
10月・11月に作業しました「竹林」の上部をやりました。

昼食
寒いので、屋根のあるところへランチを食べに行きました。

いつもながら 作業の後の食事は美味しいです。

おっさんと若者1名

おお、これは、杉本哲男さま。

きれいどころ 2名に 男1名。
奥の紫色の服の女性は、南上角に移住を考えられている 松岡さま。
果敢に「森づくり」に挑戦していただきました。

下の写真は誰だ?

チャップス姿にチェーンソー 腰にはナタと のこぎり。
女性のようでありますが、まるで「プロ」みたいな「いで立ち」。
今の時代、「見た目」・「格好(かっこう)」一番でございます。(笑)

さて現場写真を2枚だけ
Before

After

お日様が だいぶ差し込むようになりました。
次回2月の「森づくり」は 2月2日(日)に行います。
集合場所は、大粟山 天辺丸 です。

よろしくお願い致します。

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください