ホイットニー・ヒューストン神山に現れる?

なんでも2009年6月16日

アバター画像

投稿者:ニコライ

嘘(うそ)ついてしまいました。
アメリカの「大歌手」が来るはずもなく、やってきたのは、50代のアメリカの芸術家(下記写真の方)ホイットニーさん。写真家です。

KAIRに応募したけど、通らなくて、自費でやってきました。
毎年のようにやってきて、今年で3年目でしたか?
今年は「歩き遍路」をやっているようです。

00003282.jpg

さて、6/14(日)は有志による、【 創造の森 】のグラース・カッティング。
彼を、お昼ご飯に誘いました。
その時の写真です。
よほどお腹がすいていたのか、後ろで立って食べてる人がおりますナ。(笑)

00003281.jpg

グラース・カッティングとカッコつけていいましたが、早い話が「草刈り」。
地味な仕事です。

00003284.jpg

集まってくれた人達です。
(SAYAさん見たいなきれいな人がいないので、)
私、多少、後方から撮っております。(笑)

00003283.jpg

さて、お昼ご飯ですが、大南様の奥様に作って頂きました。
半田そーめんは、好評!
あっという間に、この姿になっておりました。
(撮影間に合わず)

00003280.jpg

酢豚も、早く撮っておかないと、無くなってしまう。

00003279.jpg

デザートは「寒天(かんてん)」
(中に入っていた黄色いのは何だったかな?)
忘れてしまいましたが、私の頭(あたま)と同じように、「薄味(うすあじ)」
で美味しかったです。ぎゃは!

00003278.jpg

今回も【 喫茶 松葉庵 】様より、
喫茶店の本格コーヒーと、冷えた「麦茶」をご提供いただきました。
いつもありがとうございます。

00003276.jpg

草を刈った後の眺(なが)めは良いです。

00003277.jpg

次回は、今週の日曜日(6月21日)。
引き続き、創造の森の
グラース・カッティングを行います。
サマー・タイムにつき、
朝7時30分集合で、8時から始めたいと思います。

00003275.jpg

上の写真ですが、
惜しいことに、桜の苗木が、かなり鹿(しか)に食べられています。
誰か、鹿(しか)を叱しか)って下さい・・・。
“ 鹿(しか)も生きるためだよ。鹿(しか)っても、鹿(しか)た無いじゃん。 ”
(今日も、いまいちギャグで し・・失礼致しました。)(笑)

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 9月にメンドシーノで結婚式を挙げるらしい。3度目!? 昨年、送られてきた招待メールに 「ぼくらが結婚する10の理由」が列挙されていて 「何れにしても、ぼくらは結婚していると思われているのだから」 などに始まり、7番目には 「バイアグラが熱いハネムーンを演出してくれる」とありました・・・。   (→目が飛び出すほど、ニコちゃんが狂喜しそう(笑)) 次回、残りの四国遍路を計画しているようなので (他人事ながら、)ほどほどになされた方がいいような気がしてます。 新郎新婦とも、お歳なので・・・(笑)

    2009年6月16日 07:47 | 大南 信也

  • ホイットニー君は、まじめそうな顔をしてましたが、こんなメールも書くのですか? 私も、昔【kamiyama メーリングリスト 】の時代は、せっせと そんなメールも書いていましたが、 ある時、チャンさんに、 “ ニコちゃん、やるなら、黙ってしたらどうなの・・・・” “あれだけ書いたら、私はしません・・って広告宣伝しているみたいよ。 (笑)” と言われて、“あぁ・・そういうことか・・・。 ” と思って・・・・最近は、書いてないでしょ!あはは。 チャンさんが亡くなって、半年。 12月20日が命日だったと思いますから、この6月20日(土)がちょうど半年になると思います。 その日は親しかった連中が、集まって適宜、メモリアルコンサートをやるのかもしれません。 時間のある方は、ちょっとお立ち寄り頂き、お線香でも立ててあげられたら、チャンさんもきっとお喜びになると存じます。

    2009年6月16日 23:51 | ニコライ

  • なにがホイットニーヒューストンだよ。びっくりするじゃないか。彼女なら昔見た映画を思い出す。ケビン・コスナーと競演した「ボディーガード」、ちょっと悪女役だったけど。あの歌声が忘れられなくて何枚かアルバムを買ったことがある。 写真家のホイットニーさん、二度目の来町ですね。ピンボケの抽象的な写真を撮る人ですね。前回来たとき高知の絵金まつりに一緒に行きましたね。

    2009年6月17日 04:23 | 中原 亨

  • 四度目です。今回は「へんろころがし」でリタイアするのでは? と予想していましたが、しぶとく生き延びたようです・・・(笑) ところで、ここのホイットニーはファーストネームだけど、 NYCに美術館を作ったホイットニーはラストネーム。 ホイットニー・ホイットニーというのも有りなのかねぇ・・・?

    2009年6月17日 10:57 | 大南 信也

  • 「絵金」見に行って、岩丸親分のお世話で高知大学の寮に、泊めてもらった時のことでしょうか? あのとき、トオルちゃんのいびきで寝られないと、布団を抱えて、廊下で寝た、外人さんがおりましたが、あれが ホイットニーさんだったのでしょうか・・・。ぎゃは!

    2009年6月17日 23:34 | ニコライ

  • “えんだぁーーいやぁぁ~~♪♪”(ホイットニー「ボディーガード」の主題歌よりSAYAがお送りしました!) あら、あら。まぁまぁ。 お上手ですわね、ニコライ様(笑) 次の大南様の記事の「天音ちゃん」のアップには相当叶いませんわ。。とほほ・・・ 作業の後の自然の中で半田ソーメンおいしそうです! 私も「ハナ」より「ダンゴ」かな?

    2009年6月18日 14:16 | SAYA

  • >“えんだぁーーいやぁぁ~~♪♪” (ホイットニー「ボディーガード」の主題歌 SAYA様。 ポップスにも、演歌みたいな “ こぶし ”があるのを、 初めて知りました。(笑)

    2009年6月18日 22:35 | ニコライ

  • あります。あります。 特に黒人さんのあの素晴らしい“こぶし”は聞きほれます! わたしはまだまだ・・・できませぬ。 たまに「天城越え」練習してます。 今度また神山の誰もいない所でこぶし練習に励もうっと!

    2009年6月19日 03:06 | SAYA

  • えっ?「天城越え」の歌詞を・・・「地(じ)」で行ってるの?

    2009年6月20日 00:00 | ニコライ

  • し・・・し・・失礼致しました。 SAYA様。 意外と “濃(こ)い唄 ” を歌われるのですね・・・・。 に直しておきます。(冷や)

    2009年6月20日 13:07 | ニコライ

  • ニコライ様。(笑) “濃い唄”の方が歌ってて楽しいです! 感情こもって・・・(イヒヒ)

    2009年6月21日 11:01 | SAYA

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください