下分アーティスト・イン・レジデンス?!

なんでも2009年6月29日

アバター画像

投稿者:ケイコ

6月14日、「くもくも」グループ展の打合せをしているはずの3人が来たのは 下分七夕飾りを保管している下分小学校裏の倉庫。
そこで3人が目にしたのは。。。

イxxxアーのどっかり乗った飾り。。。

近頃、日本語が上手になったエマがぽつりと、「私は下分の人だから。。。」
その言葉に案内していたひろみさんもにっこり。
「くもくも」の準備もあるけれど、下分に住んでいるからには地元行事に参加する良い機会。近頃、下分アトリエに市内から通っているチャリスと佐々木君と4人でやってみることに。

二人とも真剣です!

やると決めたものの、制作する時間も、集まれる時間も、かなりタイト。
実際の制作作業を開始できたのは先週末。
チャリスも学校が終わってから、夕方に神山入りし集中制作です。

「こんな感じ?」

夕方から開始し、制作していると色んな人が立ち代わり、入れ替わり。。。
「ほんまありがとう〜。」
「調子はどうで〜?」
「ありゃ〜、ごっついな〜。」

わいわい、がやがや、賑やかです。
「ちょっと手伝うわな〜。」とこんな事にも。
丁寧に切り取ってくださいました。

そこで差し入れ第①弾!
夜ご飯もそこそこに制作開始していた私達のためにひろみさんからの差し入れです。
一息ついている女性陣の目線の先では。。。

「こうするで?」  「いや〜、こうした方が」

様子を見に来てくださった皆さんも一緒にみんなで作業。
噂には聞いていたけど、下分の皆さんのパワーすごいです。皆さん、本当に楽しそうに準備を進めているのがとっても良い感じ。

「クリアな電球の方がいいよな〜」

ここで、ひろみちゃんからの差し入れ第2弾も届いて、本日の作業は終了。

びっくりするほどの、差し入れ! エマが一言。。。「Our salary was paid by food!!!」

さてさて、どんな飾りになったのかは見てのお楽しみということで。

7月5日からは、エマ・チャリス・ヨウスケの「くもくも」グループ展が下分の七夕飾りのすぐ近くの下分アトリエで開催です。
皆様のお越しをお待ちしております。

コメント一覧

  • 神山の冠が外れて、下分!?マジに、そんな様相を呈してきてる・・・(笑)

    2009年6月30日 01:03 | 大南 信也

  • エマちゃんも、チャリスちゃんも、むつみちゃんも、 ひろみちゃんも、下分の建設会社の、あのおっちゃんも、 頑張っておられます。 イナバウワー様。長い間 ご苦労様でした。

    2009年6月30日 23:38 | ニコライ

  • 地名を覚えてくれる~それが一番、神山の民ジモッピーとしては嬉しいですね。 私も神山に山村留学中の甥っ子にせっせと地元のいろいろな集落、谷の淵やいで、なども含めたさまざまな地名を教えています。 それと、家の屋号も教えています。 これこそ今の都会にはない各家のニックネーム。 それを知っていることこそ、ほんまに地元になじんでいるってことですものね。 エマさん、ありがとお!

    2009年7月7日 10:56 | sasuke

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください