お知らせ【神山アート】・【アドプト】・【森づくり】他

なんでも2009年7月6日

アバター画像

投稿者:ニコライ

“肖像権(しょうぞうけん)・・・・って? ”
世の中、いろんな人がおりまして、この人・・・超 「積極派」。

“ ニコライさん、ブログに 載せて!載せて!”
7月4日(土)、下分の七夕祭りに行ったら・・・こうですわ。(笑)
西森規夫(にしもりのりお)さん。

10年前から、東京の「武蔵野美術大学」の学生さんたちとやっている、
【 神山アート 】の主力メンバーです。
(お父上は、上分でR-styleのみなさんと、共同で棚田の再生事業をやられております
西森由一(にしもりよしかず)様です。父子ともども、大変、ご協力いただいております。)

さて、本題です。

1,【 神山アート 】今年もやります。
期間は【 8月1日(土)】と【 8月2日(日)】の2日間。
パンフレットができましたら、また載せるつもりですが、それまで、皆様、多少お見苦しいとは存じますが、西森規夫(のりちゃん)を、ブックマーク(しおり)としてお使い下さい。(笑)

 00003418.jpg
(写真左のメガネの方が西森由一様。)(その隣のメガネ女性の方は?)
(“ 行方不明のあなた。母上はお元気ですよ ”ぎゃは!)
警察音楽隊の演奏を聴いているところの1ショットでした。

00003416.jpg
写真とは全然関係ありませんが・・・・・。2番目に大事なことを次に。

2、【 森づくり 】1週間 延ばします。
 7月19日(日)→【 7月26日(日) 】
 改善センターの炊事室がダブル・ブッキングとなってしまった為です。
有料にてお使い頂ける方を優先します。
まかない班は、火口山くんと、改善センターのさっちゃん(可愛らしく呼びます)(笑)を中心としてして頂く予定でおりますが、誰かお手伝いを頂けますと助かります。
(SAYA様、「まかない補助」と「天城越え」の唄1曲で、OKいただけませんでしょうか・・・(お仕事が空いていれば)(笑)
00003415.jpg

3,【 アドプト 】・・・【 7月 12日(日)】朝10時から行います。
集合場所はおろの立見峠を100m下ったいつものところ。
その後、山川町の「阿波和紙伝統産業会館」で開かれます、
【 内山 睦(うちやまむつみ) 】展のオープニング・パーティに行きましょう!
午後3時から 午後5時まで 。

00003417.jpg

4,【 薬膳料理 】・・・・7月18日(土)改善センターにて、2,000円
  粟飯原国子さんと、後藤貴美子さんが主催です。
(予約必要でしたか・・忘れました。)・・・興味のある方よろしくお願いします。

5,【 KAIRコンサート 】第2弾・・・【 7月20日(月)(祝日)】
  グリーンバレーの皆さんは準備の為、【午後1時】には、【寄井座】に集合して ください。開演は6時だったっけ。

とりあえずこんなところでしたでしょうか・・・。
早渕く~ん。 【 くもくも展 】ブログ載せてね。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 行方不明?知れているはず・・・(笑) ネット環境が悪かったりで反応できず(泣) もうすぐ帰る。太って焼けて・・・(笑)

    2009年7月6日 03:15 | 大南 信也

  • 数年先に、我々を連れていってくださる、旅行の下見と 心得ております。ぎゃは!

    2009年7月6日 23:32 | ニコライ

  • 19日の森作りに初参加を目論んでいましたが、残念! 又の機会を楽しみにしてます。

    2009年7月7日 10:47 | sasuke

  • こんにちわ! 19日は予定がありましたが、26日は空いております。 まかない補助、何をすればいいですか? 天城越えは…皆様にお聞かせするほどではないので遠慮しておきます(笑) 4歳6歳の子供がいても大丈夫ですか?

    2009年7月8日 08:58 | SAYA

  • sasukeさん こんにちわ。 19日の森づくり、たぶん延期で、正解! 来たら、 “ 暑っつう。お化粧はがれるし、汗で服はボタボタ。” “もうぅ・・二度と きぃ~へん ・・・・” って言われそうな気がする。(笑) もう少し、涼しくなってからにしましょう♪

    2009年7月8日 22:05 | ニコライ

  • SAYAさん こんにちわ。 小さな子供さんを見ながらですので、大変です。おにぎりでも、握って頂ければ・・と思っています。 それよりも、お願いしたいのは、“ 接遇(せつぐう)”でございます。お昼の食事時に、 “ お兄さま。ごくろうさま・・♪ ”と、お給仕して頂けたら、 幸いです。 たぶん、我々、森づくりの精鋭達は、でれ~として、 お箸(はし)は落とすし、テーブルの上は「よだれ」でいっぱいになっていると思います。(笑)

    2009年7月8日 22:17 | ニコライ

  • “接遇”って…それ、ある意味迷惑じゃありません(笑)?? で、おにぎりするならどのくらいの量持って行けばいいですか? あと、服装や持参するもの等詳しく教えて下さいね。

    2009年7月9日 10:05 | SAYA

  • 親戚のお通夜に行って、そのまま「おろの」の倉庫に泊まっておりました。(反応が遅くなりました。) SAYA様。なにより、接遇(せつぐう)・コミュニケーション。 貴女がいてくれるだけで、“泥の海に咲いた蓮(はす)の花 一輪(いちりん)・・・” でございます。 “誰が「泥」やねん・・! ”の声が聞こえてこそうですが・・・ (笑) お米は改善センターにあります。炊いたのを、おにぎりに握ってくれるだけで良いです。 用意するものは、水分補給の「お水」と汗を拭くタオル。シャツは長袖が良いでしょう。子供さんにけがのないように・・それだけご注意頂き、あとは、お昼時に、伴奏なしで ソロを1曲歌って頂ければ十分です。(笑)

    2009年7月10日 23:41 | ニコライ

  • 歌は・・・・・ぎゃは!! (笑ってごまかします。ニコライさん流で) なんせ、初めてなもので お役に立てるかわかりませんが ご指導宜しくお願いいたします~!

    2009年7月12日 21:47 | SAYA

  • 私も19日初の森づくりを目論んでいたのですが 26日に変更ですね。行けるかなー、行きたいなー。 これも、KAIRの助けになるのかしらん。 暑そうですねー。しかし京都よりすがすがしい暑さでしょう。

    2009年7月12日 23:34 | 山下里加

  • SAYAさん、笑ってごまかさな~ぃ。 私も1曲歌いますから、貴女も1曲お願いします。 山下里加さん こんにちわ。 京都の夏は、実に逃げ出したい「暑さ」です。 26日よかったらお越し下さい。 ニコライ・ガレージ・ハウスで良ければ、お泊まり下さい。 (鍵はかかりますから心配ございません。ぎゃは!)

    2009年7月13日 23:41 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください