2009カヌー・パーティ (じんぞく編)

なんでも2009年8月11日

アバター画像

投稿者:ニコライ

トオルちゃんの「カヌー編(続編)」のフォローで、ございます。

じんぞくの料理方法のご説明です。

00003621.jpg

全国的には「ゴリ」と言うのですか?
元気の良い「じんぞく」を採ってきます。

00003620.jpg

「ぬめり」があるため、塩で、「ぬめり」を取ります。

00003619.jpg

“ しょっぱいよ!”と「じんぞく」が暴れます。
飛び出さないように、あわてて「フタ」をします。

00003633.jpg

「小麦粉」をまぶします。

00003615.jpg

よく、混ぜます。
(トオルちゃんの手ですか?)

00003618.jpg

「天ぷら油」の中に入れます。

00003614.jpg

唐揚げの完成です。

00003613.jpg

試食タイム。
“ うめぇ! ”

00003635.jpg

トオルちゃんと山根さん。
(綺麗に撮れず・・・。すみません。)

何だ!何だ!この笑顔は?

00003636.jpg

“ おじさま、私が網(あみ)で採ったのも、揚(あ)げてくれる?”

00003622.jpg

うわぁ・・「オタマジャクシ」。

勘弁(かんべん)してね。

それにしても「でけぇ・・・!」。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • ニコライさん 何度も言いますが、ジンゾクはホントに美味しかったです。 感動した~!!! ありがとうございました。 おたまじゃくしは私も遠慮させていただきます(笑)

    2009年8月12日 16:40 | KEDWIN

  • KEDWINさんは、美味しいものを食べさせたら、よく書いてくれることがわかりました。(笑)

    2009年8月12日 23:49 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください