*美味しい神山*そばと神山アイス【綿の花】

農と食文化2009年11月7日

投稿者:***

大正時代を思わせる大正モダンな建物

神山そばと神山アイスのお店

00004209.jpg

 

神山の自然と田舎景色の中でなんだかタイムスリップしたような気分

 

神山の美しい山を眺めながら、時々通るさわやかな風を感じながら

美味しくいただきました

 

熱を加えず、石臼で挽かれた国産そばを使用し余分なものは一切入っていない

美味しく身体に良いおそばです

だしは、北海道の利尻こんぶと、かつおだし

化学調味料はいっさい使わない!というオーナー自慢のそばとつゆなのです!

 

00004210.jpg

 

 

写真は、Aセット 神山そばと炊き込みご飯、小鉢とお漬け物、

そしてデザートに神山アイスがついています!

もうひとつのBセットは、神山そばとおにぎり、以下同じ

 

神山アイスは神山の季節の味覚と、定番の味が用意されていました

 

 00004211.jpg

 

私たちはさつまいも鳴門金時のアイスと栗のアイスをチョイス

栗のアイス、とても美味しかった~!

 

美しい神山でリラックスし、身体に優しく美味しいものを食べて欲しいという

オーナーの思いがとてもよく伝わりました

 

 00004212.jpg

 

こちらオーナーの森さんです

いい表情していらっさしゃるわ☆

 


00004208.jpg

 

2階は、ギャラリーになっています

いつか、私たちも写真展したいデス☆

 

『綿の花』ごちそうさまでした!

 

コメント一覧

  • 栗アイス・・・、うーーん、美味しそう! それにしても、いい写真ばかりだなぁ。

    2009年11月7日 21:36 | 大南 信也

  • ほー。そんなこだわりのそばとはつゆ知らず何気に食べていました。食べた後で味がかわりましたわ。 それにしても料理に魔法をかけましたね。うまそうに見え過ぎ..(笑) >いつか、私たちも写真展したいデス☆ すぐにでもお願いします。

    2009年11月7日 22:41 | 仁木島 昭

  • ハイカラな建物でおしゃれな雰囲気。 アイスがとってもおいしい!(鳴門金時や栗のアイスは格別) 2階にあるギャラリーの神山アーチスト・イン・レジデンスの作品展示もよかった。 いい空間。

    2009年12月31日 09:51 | sasuke

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください