白雪の散歩道

なんでも2009年12月19日

アバター画像

投稿者:仁木島 昭

おとといの夜から雪が降り続いている

大久保の里、だんだん畑も冬色に

雪の少ない神領にこれだけ雪が残るのもめずらしい00004397.jpg

上角にきてはじめての雪の散歩みち
00004394.jpg

上角界わい、大粟神社から創造の森、ときには大久保の里へと
このあたりが愛犬とわたしのコースとなっている
00004398.jpg

雪の森はあんがいにぎやかで騒々しい
00004390.jpg

はしゃぐように駆けまわる鹿やうさぎの気配
鳥たちのさえずりや羽ばたきがいつもより澄んで聞こえる00004388.jpg

ときおりなだれ落ちる大量の枝雪にうたれながら森を楽しむ00004387.jpg

白と黒だけの単純な世界
雪の降る森の散歩もおつなもの
00004392.jpg
00004391.jpg

明日は今年最後の森づくり
00004396.jpg

     この森を愛したchanが逝って一年になる

アバター画像

仁木島 昭

いつの間にか神山スパイラルにはまってしまい、今ではここが世界の中心と信じて疑わない神山人。 神領は上角に移住してきました。 みなさま、よろしくお願いします。 →Webソフト制作efront inc.代表

仁木島 昭の他の記事をみる

コメント一覧

  • 仁木島さん、素晴らしい! なんか散歩している気になった。 しみじみと歩いていたら、ベランダの手摺りに手をついたココさんと目が合いました。この展開もいい! そうだよ。一年になりますね。

    2009年12月19日 11:02 | 西村佳哲

  • I see your footstep every where in this mountain Spirit forever... We love you Chan !

    2009年12月19日 15:02 | tari

  • 西村さん<お散歩いただけましたか! 彼に会えましたか? tari < I also think so. ・・・

    2009年12月19日 19:37 | 仁木島 昭

  • モノクロ写真かと思いました。 神山は本当に美しい! 会えなかった人にも逢えているように感じています。

    2009年12月19日 19:38 | 山下里加

  •  最後のここさんとってもすてきね!  明日、楽しみです☆

    2009年12月19日 19:38 |  モモ

  • 仁木島さん!実に綺麗です。ベリー・グー さて、今日、ちょっと、明日の森づくりの下見に行ってきました。 大丈夫です。十分出来ます。 稲飯先生の家に、バナナの葉っぱを早速もらいに行ってきました。(先生、パソコンやっていました。84才だっけ) そのあと、明日の昼食をお願いしている、kokoさんの家に、行ってきました。火口山君と、ようだい君、林田直子さん、粟飯原康史 さんが来て、家の前にテントを張っていました。 人知れず、地道な作業、ありがとうございます。 チャンさんのお姉様がイギリスから、帰られていました。 大阪のおばさんも手伝いに来てくれていました。 私、鹿肉用のタレ作りました。 「鷹の爪」入れすぎて“ 辛い!” すまん。

    2009年12月20日 00:23 | ニコライ

  • tari ちゃん こんにちわ。 ちょっと、カッコ良すぎるのとちゃうの?(笑)

    2009年12月20日 00:25 | ニコライ

  • 雪景色の神山、ほんとうに美しいですね。 一年、すぎてしまえばあっという間ですが、日々それぞれにみんないろいろあってそれを重ねての一年。 明日の森づくり、すばらしい一日でありますように。 仁木島さんすてきな写真をありがとう。

    2009年12月20日 01:25 | rika

  • minnesota!

    2009年12月20日 03:04 | Adam

  • Hi ! Adam GENKI ? KAMIYAMA !

    2009年12月20日 23:03 | ニコライ

  • 美しい雪景色ですね。 少し早いけど、ホワイト・クリスマスだなぁ。 横浜より!

    2009年12月20日 23:17 | sasuke

  • このところ寒いのですが、この記事のお陰で お山のウォーキングが苦になりません・・・(笑)

    2009年12月21日 09:09 | 大南 信也

  • 神山で活動する魅力は、その過ごした時間の長さや活動成果や記録じゃなく、見たもの、感じた事、出会った人の一つ、一つが、自然と記憶に残っていくからかもしれない。。。 この記事もまた、私の中の神山日記帳に記憶されました。

    2009年12月21日 15:40 | kedwin

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください