チャンさんの1周忌と森づくり(その1)

なんでも2009年12月21日

アバター画像

投稿者:ニコライ

チャンさんが亡くなられたのは、ちょうど去年の12月20日。
今日は、チャンさんの「1周忌」と「森づくり」の日 でした。

00004413.jpg

沢山の方にお集まり頂きました。

00004412.jpg

昨日から、手伝ってくれています「ようだい」君。
関東地方から、移住組の一人で, 良い若者です。

00004411.jpg

今日の昼食は、チャンさんが大好きだった「うどん工房名麺堂」さまのおうどんです。
“どうです!この、色つや !”
映像だけからでも美味しさがわかります!

00004410.jpg

下の写真は、
まかない「うどん」をして頂いた、「名麺堂」のご主人「いづみ」様!
「おうどん」も「お姿」も「味わい」が、如実に出ております。実に!
良いお顔をされています!

00004409.jpg

「森づくり」のボランティアに来て頂いた議員秘書様も、ご満悦!
(ちなみに、神山が選挙区でない方の議員の秘書さまです。)

00004408.jpg

今日歌ってくれました、愛ちゃん。とその弟さん。

00004407.jpg

00004406.jpg

愛ちゃんが歌ってくれている時に、皆で記念植樹をしました。
「けやき」です。

00004403.jpg

チャンさんに、皆の「気持ち」届いてるかな。

00004402.jpg

「記念植樹」・・・「木」に「土」をかけてくれた方々に、きょうこさんから
これもチャンさんが大好きだったという、鳴門の佐々木農園の「朝摘みいちご」
が振る舞われました。大きくて美味しい!

00004399.jpg

沢山の人が来てくれて、チャンさんもきっと喜んでいてくれると思います。

00004415.jpg

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 欅の木。すうっと幹が伸びてて、チャンさんの居場所まで届くんだろうなって思った。

    2009年12月21日 09:13 | 大南 信也

  • ふるまい「うどん」をして頂いた、「いずみ」様を、 「めんめん堂」のご主人と間違えて書いておりました。 正式名は 「うどん工房名麺堂(めいめん堂)」 でございました。 お詫びし、早速訂正させて頂きます。すみませんでした。 さて、名麺堂(めいめん堂)」様のある場所ですが、 徳島県庁より、高松方面へ、「国道11号線」を北へ。 徳島大学工学部のキャンパスを右に見て、もう少し北へ、 すぐ、右側(つまり11号線沿いの東側にあるそうです。) 狭い世間・・・・ 存じ上げておりませず、誠に失礼致しました。

    2009年12月21日 19:58 | ニコライ

  • アースデイでいつもお世話になっています。 神山ではいつも楽しい歌声や「集い」があるようですね。 またこのような催しがあったら教えてください。 愛ちゃんの歌声またききたいな。     - 一ファンのビデオカメラマン -

    2009年12月26日 00:46 | にっきー

  • 天野 恭子様 茅ヶ崎の多田 伊求子です。3連休で珍しく息子が在宅なので、サイトの見方を教わり、コメントも入力してもらっております。(笑) 記念植樹の様子を拝見いたしました。恭子様もお元気そうで何よりです。美しい雪景色にビックリ。家と雪景色がマッチしていて素敵な光景ですネ。ご夫妻が多くのお友達に慕われておられることを、ありがたく、私も心から感謝いたします。 

    2010年1月9日 10:39 | 多田 伊求子

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください