2/14森づくり(食事編)

なんでも2010年2月16日

アバター画像

投稿者:ニコライ

森づくりの食事風景です。
山の上で食べる食事は美味しい!!
(おねえさんのサービスもよかったです。)←ここ重要

00004658.jpg

学生のだいちゃんも、美味しくて、ついつい食べ過ぎるらしい。

00004656.jpg

今回のまかない班は【粟飯原国子】様チーム。

00004653.jpg

“3時のおやつも出来てますよ!”と国子さま。
アップ写真です。

00004651.jpg

この日は「バレンタイン・デー」。
男性陣にもれなく「チョコレート」のプレゼントがありました。
(神山温泉の袋は特に関係ございません。)
いくつになっても、うれしい!!
ありがとうございました。

00004652.jpg

“ このカレー・・・・美味しい! !”
と藤本さん。

00004650.jpg

「獅子鍋(ししなべ)」も、美味しかったです。
(国子さんチームの北さまの得意料理です)

00004649.jpg

サラダも付いて、豪華です!

00004648.jpg

粟飯原国子様チームの勢揃いした写真です。
昔から、村の集まりやお祭りで、大勢の料理をこなした経験があるせいでしょうか
手早くて、しかも「味付け」が上手です。
皆さん、良いお顔されています。魅力あります。

00004647.jpg

チョコレート風味のカレー

00004660.jpg

この二人、見事「完食」!!!

00004646.jpg

下の写真。左端は、道の駅の岡田さまの旦那さん。今回、初顔です。
この方のチェーンソーの技術はすごいです。
また手伝いに来て頂けたらありがたいです。

00004645.jpg

次の写真は、愛媛から来てくれました、宮本さま。

00004639.jpg

地元「宇和島名物」の「じゃこてん」を持ってきてくれました。

00004638.jpg

3時に たき火の上で、火にあぶって食べました。
最高に美味!(大感謝)

00004637.jpg

粟飯原康史さんは、焼き芋を作ってくれました。
これも、美味しくて、今回はおなかいっぱいの森づくりでした。

00004657.jpg

NHK徳島放送局のデレクターの中島さまも、取材に来てくれていました。
鹿児島の「焼酎」をおみやげに頂いてしまいました。(感謝)
哲っちゃん、ひでおさん。
飲めない大南さんが預かってくれていますので安心してください。(笑)

00004636.jpg

左側の「お兄ちゃんサトーさん」が、香川県三豊郡からかけつけてくれました。
2時間半もかかるのに、森づくりが好きだと言って。
ありがたいです。
(このお兄ちゃん、(森づくりの)格好が出来ているのが、素晴らしい!)

00004642.jpg

最後に皆で記念撮影です。

次回は3月7日(日)に行います。
(早く 山の上から光りを通してぇ・・・!)

00004635.jpg

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 澤口さん(インターナショナル映画)からメールが届いてましたよ! 今日、ウェブサイトを開いてみると私の顔がトップページにありまして、びっくりでした:) とても素敵な山で美味しい空気を吸って、美味しいお昼を頂けたこと、幸せでした。

    2010年2月17日 18:44 | 大南 信也

  • 最後の画像、良いねぇ。プレゼンに使わせてもらおうっと!

    2010年2月17日 18:47 | 大南 信也

  • お疲れ様です!! 今回も、森づくり楽しかったです〜。 それにしても、食べ過ぎで確実に太りました〜(笑) それだけ、神山で食べるご飯は美味しい!! また参加しまーす。

    2010年2月18日 02:04 | だいすけ(R-Style)

  • 「なにせ、お米が(自分らで作った)江田の棚田米だもんで!」 と言いたいんじゃないですか?だいちゃん!(笑)。

    2010年2月18日 09:02 | 大南 信也

  • ニコライさん!昨日ウェブサイトを開いたら、私のドアップ顔がイン神山のトップページにあったではありませんか!びっくりで&嬉しかったです。 大南さんが記載してくださったように、ほんと、素敵な一日でした! 今度はゆっくり自転車で行ったり来たりしたいです。

    2010年2月18日 21:31 | 澤口佳代

  • 澤口さん こんにちわ。 東京から自転車で行ったり来たり・・・・・? そりゃ 無茶でっせ。

    2010年2月18日 22:23 | ニコライ

  • “最後の画像、良いねぇ。プレゼンに使わせてもらおうっと!” “ この写真誰が撮ったの?” “ そりゃ、もちろん澤口さま です。” ニコライ、それを、早(はよぅ)言え!! と言わせたいのでっか?大南さま。(笑) 澤口さま。また遊びに来てください。 神山には、最近、ダリダー・・・チャリダーじゃー という女性が 出没 致しております。(笑)

    2010年2月18日 23:46 | ニコライ

  • だいちゃん!「牛飲馬食」でゆこうぜ!

    2010年2月18日 23:47 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください