6/5(土)、森づくりしました。

なんでも2010年6月7日

アバター画像

投稿者:ニコライ

6/5(先週の土曜日)、軽く「森づくり」をやりました。
午前中のみ・・。飯なし、会費なし、女っ気なしでやりました。
(し・・失礼しました。美人女性が1人いました。)
ルーさんは、作業用の服で来ていました。
取り組み姿勢が、 良好 !
地元になじもうとする姿に好感が持てます。(笑)

00005387.jpg

10時半の休憩には、下分に引っ越して来られました【 片山 】様から、
美味しい「バームクーヘン」を頂きました。

00005386.jpg

な・・なんと、有名なお店の「バームクーヘン」ではございませんか!

片山様、お心遣いありがとうございます!感謝。
(お値段も良かったと思います(笑)・・美味しかったです。)

00005383.jpg

cocoさんが、それを、皆に配っている時に、藤本さんが、寄ってきました。

00005385.jpg

“ 穴のあいていない、神山の「バームクーヘン」いかがっすか? ”
と、冗談を言いながら、(照れて)、自分で笑っています。あはは。

00005384.jpg

お茶は、cocoさんが、作ってきてくれた、「ミント水」。
(下の写真は「見出し画面」の拡大図です)
珍しくて、美味しかったです。

00005382.jpg

熱くて、お昼前には、皆、こんな感じでした。

00005381.jpg

上本さんの「薪パン」も食べました。
これは、クリーム・パンですが、こんな風に、「遊び心」も加えて
あるのですね。(知らなかった)

00005379.jpg

そのうえ、 ルーさんがまだ「遊び心」を付け加えます。

00005378.jpg

パンに表情が出ておりますぅぅぅ・・。

00005377.jpg

森づくり「必殺・仕事人」の3人も載せて頂いて・・・と。(笑)
さて、話は変わって、次の日。
改善センターに行きますと、「白い恋人」と「東京ばななパイ」の
お菓子がありました。

00005376.jpg00005375.jpg

「白い恋人」は北海道帯広市から、視察にきた3人のおみやげ。
「東京ばななパイ」は、サスケさんからのおみやげとのことでした。
たまたま来た、私達が美味しく頂いてしまいました。

サスケさんから、こんなに美味しいおみやげをもらったら、
“ つるぎ町の「巨樹」の記事の投稿はまだですか? ”
と、催促できなくなってまいりました。(笑)

00005374.jpg

なお、7月の森づくりは【 7月25日(日)】の予定です。
(6月は、広報できておりませず、失礼致しました。)
7月は久しぶりに「天辺丸」の涼しい場所で「昼食」を頂きましょう!
(7月も暑いから、作業は午前中だけにすっか?)
粟飯原国子様。
なにとぞ、「おまかない」よろしくお願い致します。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 皆さん暑さの中、お疲れ様でした。 皆さんだけでなく、クリームパンまでいい表情しています。 この食べ方、流行るかも? (・_・)  →  (・o・)

    2010年6月7日 23:28 | 稲垣

  • ルーさんはアドプトの時、ボクが「英国紳士はジャケット姿で」と 言ったもんだから、気にしているらしい(笑)。 ムカデ予防の意味合いもあるのだとか。 「白い恋人」は帯広市じゃなくて、釧路市議会議員の皆さんからの戴き物です。

    2010年6月8日 09:15 | 大南 信也

  • 稲垣さん こんにちわ。お元気ですか! ルーさんの「手」はきれいです。 「炊事」・「洗濯」 したことなさそうな「手」でしょ。(笑) 大南さま、「白い恋人」は釧路市でしたか。 失礼しました。

    2010年6月9日 23:17 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください