月1配信!?「さあ・くる神山ラボ通信」 〜Vol.1〜

なんでも2024年5月29日

アバター画像

投稿者:さあ・くる神山

こんにちは!神山まるごと高専2年生の「かをるん」と「みよちゃん」です。

4月から新しくラボメンバーの一員となった「みよかを」で、このさあ・くる神山ラボ通信を月1程度に発信していきます。気合いだけは十分!!よろしくお願いします!!

さあ・くる神山ラボって??

神山温泉第二駐車場の奥にあるガラス張りの建物。ここが、さあ・くる神山ラボ です。


そして、この写真の左がみよちゃん、右がかをるんです。

 みよちゃんから見える「ラボMAP」

ラボは何をしているの?

最近、皆さまのおかげで、さあ・くる神山ラボは1周年を迎えました。まだまだ知られていない部分も多くあると思いますので、改めて、ラボについてご紹介させてください!!

 

開所日:火曜から土曜 (※日・月曜・祝日はお休みです)

開所時間:午前10時〜午後6時

1. 窓口でのご相談

 タブレットやインターネットのことなど、デジタルのことでわからないことがあれば、お気軽にご相談ください!

 

2. かみやまチャンネルの制作

 企画、撮影、編集、配信を行っています。月に2回ほど、企画会議を行い、週2本ずつ配信しています。動画はYouTubeでご覧いただけます。ぜひ覗きにいってください👀

「いいね」やチャンネル登録もぜひよろしくお願いします!

 ★動画はこちらから→ かみやまch – YouTube

 

3. 講習会の開催

60歳以上の希望世帯に神山町から貸し出ししている「タブレット」の講習会を定期的に開催しています。(※貸し出し受付は終了しました)これまでには、ビデオ通話のつなぎ方や、カメラの使い方などを講習してきました。今後も開催していく予定です。

ちなみに、ラボを丁寧に紹介しているYouTubeの動画もありますので、ぜひご覧ください^-^

動画はこちらから→https://youtu.be/P6Fr9L-Zp4o?si=j-iL-hXKjQGNraVJ


 

オープンな雰囲気になっていますので、「こんなこと」と思うことでも、ぜひご相談していただけたら嬉しいです。新メンバー「みよかを」も、皆さんのお越しをお待ちしております。

 

今月のニュースは?!

新メンバー!!!

さきほどから「みよちゃん」と「かをるん」、「みよかを」というワードがたくさん出ていますが・・・

実は、新年度から、新しくさっちゃん・みよちゃん・かをるん の、高校生メンバーが3人入りました。

かみやまchの今を走る「おまはん神山で何しよん」コーナーで、「みよちゃんとかをるん」のことをさっちゃんがインタビューしてくれているので、ぜひご覧ください!!

 

YouTubeはこちら↓↓↓

この動画に飛べるリンクはこちら→https://youtu.be/thvGmVILpOU?si=90Uj6NjCcynWLSYV


 

出身も好きなこともバラバラな私たちですが、唯一の共通点として、「食べることが大好き」なので、よく食べながら、エネルギッシュに頑張っていきます♡


 

以上、今月のニュースでした!

新メンバー3人と、さあ・くる神山ラボを、これからもよろしくお願いします。

毎月、さあ・くる神山ラボのニュースを皆さんに発信していきます。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

まだまだ知られざるさあ・くる神山ラボ・・・

ぜひ皆さん、入ったばかりの私たち 新人「みよかを」と一緒に解明していきましょう!


 

来月はどんなニュースが?!皆さんお楽しみに!!!

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください