7/25(日)「粟生の森づくり」します。

なんでも2010年7月20日

アバター画像

投稿者:ニコライ

「梅雨」があけるのを待っておりました。
見出し 画面をご覧下さい。
先日、孟宗竹を、全部切りましたら、小さな竹がたくさん生えてきております。
「竹」も生きるのに、必死です。(笑)
1、今週の日曜日(7/25)「午前9時」から、行います。
2、集合場所は、【 道の駅 】を奥へ30m行った左側 山の斜面。
(前回と同じ)
3、作業内容は、主に【 下草刈り 】になります。
前回のところから【 東 】の方向にせめてゆこうと思います。

4,持参するもの。
【 草刈り機 】・【 チェーンソー 】・【 ナタ 】・【 鎌(かま) 】
【 水 】・【 タオル 】・【 着替え用衣類 】・【携帯用 蚊取り線香 】
参加費500円 (昼食代と保険代)
昼食は今回も粟飯原国子様チームのお願いしております。

5,暑い時期なので、12時30分くらいまでやって、昼食を食べて解散に
したいと思います。
久しぶりに大粟山の上で、食べましょう。
(この日曜日、東谷師匠と行って、皆がまとまって食べられるように
テーブルを一部改造して参りました。)
木陰で食べるのは最高よ!
お誘い合わせて、ご参加 をよろしくお願い致します!

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 一昨日、近くに住む八木のオバさんから、 「竹やぶ、キレイにしてくれるんじゃろ。楽しみにしとるけん」 とプレッシャーをかけられました(笑)。 有言実行で参りましょう!!!

    2010年7月20日 10:56 | 大南 信也

  • 「竹」 9月  「木(き)」 10月が 「切り旬(きりしゅん)」と聞いております。 「竹」は9月に予定しとります。 ところでパソコンで、、twitterの「アカウント」作成したつもりやけど、なんにも、返事が返ってこんなぁ・・・。

    2010年7月20日 22:55 | ニコライ

  • 棚田部隊も1コイン握りしめ、ランチ合流させていただきたいと思っております。 ヨロシクお願いします。 近日中におおよその参加者連絡させていただきます!

    2010年7月21日 16:36 | kedwin

  • おお!ケドウィンくん! たのんます! お昼に、ごはんのおかわり、いっぱい つがさせて頂きます。

    2010年7月23日 00:04 | ニコライ

  • 大学生達若者に愛想をつかされ気味ですが、 以外に主婦層からの人気があるKEDWINです(笑) 25日の森づくりのランチタイムに棚田整備チームも合流させてきださいm(__)m 大人:12名。(ほとんどママさん、一部パパと大学生) 子供:小学生4名、幼児11名。 若干人数変動あると思いますが、 棚田整備後に、総勢20名ほどで、森を目指したいと思います!!!!! 幼児の食事は数にいれなくても大丈夫と思います。 ダイエット中の私の分を配給しますので(笑) 粟飯原国子様チームのみなさま、ヨロシクお願いします。

    2010年7月23日 18:25 | kedwin

  • なんでもエエですわ。人間が多いほど賑やかで。国ちゃん、頼んます!

    2010年7月23日 20:16 | 大南 信也

  • まいど楽しい森づくりで。お世話になりました。 お食事、安眠豆腐、良かったですねぇ。 みんな美味しかったのですが、お腹がもう一つ欲しかった。食べ貯め。 メシヤマ。

    2010年7月25日 19:14 | 飯山直樹

  • ホントにホントに美味かった安眠豆腐…(笑)。ワタシはお代わりしました。

    2010年7月25日 20:32 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください