カナダ日記:野良リンゴ

なんでも2010年8月13日

アバター画像

投稿者:クレア

実家の土地は昔、果樹園だった。まだまだ古い(80年ぐらい?)リンゴ、プラム、洋梨などの木が果物が実っている。プラムが特においしい。でも近年食べているのはヒトよりシカやクマの方が多い。

下品ですみません、、、シカが見当たらなかったもんで、シカの[印」でご勘弁を

まだ未熟のリンゴですが、父が木を揺らせて、リンゴが落ちたらシカが食べにくる。古い木のリンゴは酸っぱくてシカに食べられても気にしない。でもシカさん、野菜園だけはやめてください。

シカが入らないように3メートルのフェンスを建てている。それより低ければ簡単に跳んで入るからね。

リンゴの木のすぐそばはシカの世界、杉や松の森。

メルヘンだな

アバター画像

クレア

徳島市に住んでいるカナダ人の翻訳・通訳家。ソフィーのお母さん。Pizzicato Five を聞いて日本語を覚えた。コーヒーとチーズとチョコレート大好き。ツイッターをぼちぼちやってます @clairetanaka

クレアの他の記事をみる

コメント一覧

  • 果樹園いいなぁ。庭から森に続いてるのって(シカさん来るけど)憧れる。メルヘン、ソフィーちゃん、whayudooin?(ソフィー英語、覚えました。笑) 畑の柵、高さ3メートルでしょ。左端にチラとみえる洗濯もの、ずいぶん高いところに干してるのね。ソフィーちゃんの服だから?より遠近感があるのかなw。

    2010年8月13日 06:59 | tari

  • シカ除けのフェンス。 日本のものに比べておおらかな感じ。 アーティスティックでさえあります。

    2010年8月14日 11:35 | 大南 信也

  • クレアさん。 写真うまいなぁ

    2010年8月15日 01:35 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください