2011謹賀新年

なんでも2011年1月2日

アバター画像

投稿者:ニコライ

新年おめでとうございます。
旧年中は、【 イン・神山 】をご覧下さり、誠にありがとうございました。
(管理者になりかわりまして、お礼申し上げてます。)(笑)

“ 冬は、つとめて・・・・”
と清少納言が申しておりますように、
寒いけど、努(つとめ)て、(←ここ重要)
早く起きるように致そうと、元旦の朝、「初日の出」を見に出かけました。
いざ、「眉山」山頂を目指して・・・
うわ!

00006928.jpg 

予想されたこととはいえ、「かんぽの宿」あたりからは、雪で
凍っておりました。
(若い方は、楽しんでおりました。)

00006927.jpg

この寒いなかでも、元旦から走り出す人は、いるのでございます。

00006930.jpg

「くもり」と予想していたため、「出足」遅れましたが、何とか拝めました。

00006926.jpg

風も強くて、ものすごく、寒かった「眉山の展望台」。

00006925.jpg

そのなかで、裸になってる若者と、記念写真を撮っているグループが
おりました。
(まだ若いから細胞分裂する「熱」でいけてるんだろな・・・)

00006924.jpg

遙か「吉野川」を望みます。
画面中央右。
小松海岸の手前が、「新」・「新」吉野川大橋で、
もうすぐ、つながりそうです。

00006920.jpg

帰りに、眉山山頂にある、「剣山神社」に寄ってみました。

00006923.jpg

屋根の上に、「剣」のマークが付いております。

00006922.jpg

誰かが、Loop(輪)の中で、拝んでおります。
この輪のなかを、くぐると「禊ぎ(みそぎ)」が出来るということなのでしょうか。

00006921.jpg

私、長い間の「不純物」(笑)を、そぎ落とし、
今年こそ、「新しい旅立ち」をしたいと存じます。
皆様、本年も、よろしく、お願い申し上げます。

あとがき
禊(みそ)ぎもして来たし、さて、これから、
「中山竜二さま宅」(高松よりの移住)へ、お伺いして、
「不純物」を、また、頂いてきたいと存じます。ぎゃは!

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 朝が弱いボクは長い間、初日なんぞ拝んだことがありません。 寒そうですが、気持ち良さそう・・・。うらやましい限りです。 まあ、今年もどうぞよろしゅうにおたののもうします。 「古いコートは捨てて・・・♪」頑張ってくだされ!

    2011年1月2日 23:40 | 大南 信也

  • 出ました! ニコライさんの新春一発目の「ぎゃは!」 昨日はどうもありがとうございました! すっかり着物を脱ぎ捨て本日は大南さんと伸さんと 1時間のウォーキングをしてきました。 ”努め”ないと、すっかり怠けてしまいますね〜 寝正月ならぬ食べ正月です。ぎゃは!

    2011年1月3日 18:09 | にしわきあや

  • にしわきさんは、女の子だから、“ きゃは ” くらいが、 おしとやかで、良いと思います。(笑)

    2011年1月5日 06:37 | ニコライ

  • 細やかな言葉配りにござります。 さすがにアラ還ともなると、還六が違います(笑)。 ありゃりゃ!?あまり受けませんか…。 座布団取り上げてください。すみません(笑)

    2011年1月5日 09:05 | 大南 信也

  • うっ!卯~!! 新年からピョンピョン跳ばしてますね(笑) 今年もよろしくお願いします~。

    2011年1月5日 21:00 | KEDWIN

  • 少し遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 快晴の見事な初日の出ですね!見たかったな〜。

    2011年1月8日 09:47 | 早渕

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください