『日々是清掃日』

アート2007年9月2日

アバター画像

投稿者:大南 信也

褐色の藻に覆われ、水生昆虫や蛙の宝庫となっていた(・・・・(笑))アタード池。神山アーティスト・イン・レジデンスや国民文化祭も近づいたので、掃除をしました。

ほうき、無精ずり、水中ポンプ、ちり取り、バケツ、・・・・。

さぁ、これからアタード池のお掃除開始です。

何度もやっていると、いろいろな工夫が生まれ、時間もそれほど要しません。

池の掃除もなれたものです。

水遊びは火遊びとともに、いくつになっても楽しいようです・・・・(笑)。

約2時間でご覧のとおり!山並みがくっきりと映るようになりました。

ずいぶんきれいな池になりました。

さて、日にちが替わって今日日曜日は、アドプト。ですが、思いのほかゴミの量が少ない・・・・。過去10年間で最少。さらに所要時間も最短50分。

いよいよ「捨てる人」が減っていると期待したのですが、「お盆に地区の人たちが出て、拾うたんと違うで・・・・」ということで一件落着。まだまだ努力は必要なようです。

でも、まあ、それはそれで、あれはあれで、とにかく最少、最短記録の記念撮影。

アドプト最短日。一番右はさくらパパ!?

あれあれ、お忙しい中、さくらパパ(写真後列右端)までもが駆けつけてくれました・・・・。

いやいや、人違いのようです。佐藤さんですねぇ!あまりに格好から何からが似ておられるもので・・・・(笑)。

アバター画像

大南 信也

グリーンバレー理事長。日々「せかいのかみやま」づくりに精励してます。人を強制せず、人に強制されずの自由人。職業?「社会起業家のたまご」としときます。最近の関心事は(西村さんの向こうを張って)「みんなの仕事をつくること」。そして、クリエイティブに過疎化を進める「創造的過疎」。

大南 信也の他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です