絶叫マシーーン・・・

アート2008年9月10日

アバター画像

投稿者:大南 信也

↑ いきなりタイトル画像でビックリさせてしまったかな? 「元祖いやし系」のこの人、佐藤さん。この日、三度目の酒席で、かなりハイテンション!あまり歌わないけど、特技の踊りが・・・(笑)。空本ちゃん、この写真をデザインしてやって!

6日夜、歓迎会の後、半ば恒例化しているカラオケに興じました。アンドレアさんと(到着したばかりの)カリンさん夫妻は、体調を考えてスキップしましたが、十数名ののど自慢が繰り出しました。

国際色豊かですねぇ。英露のデュオ「エマ&ニコライ」・・・(笑)。歌えない者はこれができない・・・(泣)。でも、この人たち学校や銀行で悩みはないのだろうか・・・(笑)。

酒だめ、歌だめ、踊だめの人間にとって、カラオケはかなり辛い時間・・・。なら、なぜ行く? → 雰囲気大好き・・・(笑)。

そんなこともあり、レンズを通したカメラルポで、鬱憤を晴らす!

まずは、吉澤和芳さんの絶叫!

「小平の熊」・・・ではありません。油絵の吉澤和芳さん(2003年作家)。どんな歌を歌っても情感たっぷり。抜群の歌唱力!(会場から)歌手に転向したほうがとの声・・・(笑)。T-シャツまで焼酎に染まって・・・と思ったら、蚊取り線香でした。

次に、リズ・ロスさんの絶叫!

オクラホマ州在住のリズ・ロス(2003年)。どこで覚えたのだろうか?坂本九を歌ってた・・・。

続いて(高松市に帰ってきた)チャリスさんの絶叫!

ブラジリアン柔術で鍛えたバディは迫力満点!ニコライを腕相撲でねじ伏せた・・・。歌も負けずに迫力ありまっせぇ。

さらに、(室戸市に帰ってきた)ジョーさんの絶叫!

「おふくろさんよ おふくろさん 空を見上げりゃ・・・」と、一見、森進一風ですが、(演歌じゃなくって、)ロック系。それにしても、感情が入ってまんなぁ・・・(笑)。歌も群を抜いとります。

そのうえ(お名前は存じ上げませんが、)チャリ友の絶叫!

香川県のALTも参加。「神山って面白い所!」という声が何度も聞こえていました。

最後はいつものように、「YMCA」を「KAIR」に置き換えた「Young Man」を全員で絶叫!楽しい時間でした。

それにしても、二十年前を思えば、夢のような光景でした。それも日常化している・・・。ずいぶんと変わったものです。この町も!

アバター画像

大南 信也

グリーンバレー理事長。日々「せかいのかみやま」づくりに精励してます。人を強制せず、人に強制されずの自由人。職業?「社会起業家のたまご」としときます。最近の関心事は(西村さんの向こうを張って)「みんなの仕事をつくること」。そして、クリエイティブに過疎化を進める「創造的過疎」。

大南 信也の他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です