リズさん、神山到着!

アート2008年8月30日

アバター画像

投稿者:ケイコ

KAIR2008の来町、第1号!
今日、雨の中リズ・ロスさん(2003年度 KAIR招聘作家)が神山入りしました。

オクラホマからデトロイトを経由して関空へ18:20 到着というハードスケジュール。
関空からのバスのスケジュールをチェックしてみると、関空発の19:20、21:20の徳島行きのシャトルバスがあるけれど、入国審査をして、荷物をピックして。。。さすがに1時間では無理よねと誰もが思っていたら。。。幸運にも19:20のバスに間に合い、徳島到着は22:05。

今週に入って、「リズ、何時に来るの?」と尋ねられても、
「うぅ~ん、徳島着が22時。下手したら、24時かな~。」と、言うしかなく、私自身も24時に徳島着で、神山は1時かな。。。と、真夜中のドライブはちょっと不安なところ。
今晩は、リズとムサビのインターン生と一緒にお泊りだと、お泊りセット持参でリズからの連絡を待っても、連絡は来ない。事前のメールで、「連絡が無かったら一応22時に迎えにいくよ~」と、かなりおおざっぱな約束はしてたものの、連絡が来なかったので、「まさか19時のバスに乗れたの?!」と思いながら、バス停に行くとバス停にリズさんの姿が!

初めてお会いしたリズさん。おしゃべりが大好きな、とても明るい方でした。神山までの45分、ノンストップで二人でおしゃべり。今回の神山行きを、また神山の皆さんに会えることをとても楽しみにしているのが、この短いドライブですごく伝わってきました。

伊勢さん宅で、ムサビ生ともご対面。たった一晩のハウスシェアなのが残念なほど、すぐに仲良くなってました。

なんだか、楽しい2週間なりそうな気配です。

コメント一覧

  • 佐藤英雄さんから早速、電話がかかってきました。 “リズさんが、鳴門教育大学の院生がやってる【神山展】” を是非見たいんだって・・・・”。 ちょうど、北海道から帰って来た、 ALTのエマ先生を、誘ったら“行く!行く!”と言うし、 ニコライさんも、一緒に行かない? と、誘ってくれました。 明日10時から、 【リズさん】・【エマさん】・【英雄さん】・【私】の4人で 院生さんの【神山展】見に行って来ます。

    2008年8月30日 11:16 PM | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です