KAIR2016課外授業 by Marijn van Kreij

アート2016年10月8日

Art in kamiyama

投稿者:Art in kamiyama

Jeannineさん、清水麻紀さんの課外授業に引き続き、10月7日に神領小学校にてオランダからKAIR2016プログラムに参加しているマライン(Marijn van Kreij)さんの課外授業が行われました。
今回の授業のテーマは
「有名絵画から絵柄を抽出して、オリジナル作品を作ってみよう」
ということで、自身の制作と同じ手法を子供たちがチャレンジ。
1枚の絵から気に入った一部分を選び、描写する作品と、全員が1コマずつ同じモチーフを描く作品の2点を制作しました。

窓の空いた厚紙を原画の上で移動しながら、それぞれ気に入ったパーツを選び、1枚の画用紙に同じものを2点描いていきます。
 

そして、同時にもう1つの作品制作も進められていきます。
 

出来上がった作品を「ここにこの作品を置いて。。。」と並べていき、

作品ひとつ、ひとつにマラインがコメントをして、

最後に記念撮影をしました。

みんなで制作した大きな作品は展覧会でアーティストの作品と共に展示されました。

そして、この作品は数年後にオランダでの展覧会のために海を渡っていきました!
https://www.marres.org/en/programmas/marijn-van-kreij-nude-in-the-studio/

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です