KAIRxABCDEFプロジェクト2019
ジニーン・シノダ 「F」Food

アート2019年5月4日

Art in kamiyama

投稿者:Art in kamiyama

3月下旬から神山入りして、KAIRxABCDEFプロジェクトの「F」Food(フード)部門でプロジェクトを進めているJeannine Shinoda(ジニーン・シノダ)さん。
JeannineはKAIR2016の招聘アーティストでした。その後も神山に「Bed&Studioプログラム(自費のアーティスト・イン・レジデンス)」プログラムを利用して、リターンで戻ってきていて、今回で3度目の神山です。

今回は「Food」に関連したプロジェクトをすると、先月からいくつかのミニプロジェクトを実施しています。

今月は神山BEERとのコラボレーションプロジェクト!
スタウト味とモルト味のジェラートの開発に取り組みました。
そして、ジェラートへの最終加工は神山のAnelaジェラートさんです。
夜な夜なジェラートを試作しては、テイスティングの繰り返しを重ね、美味しい神山BEERジェラートが完成しました。

スタウトは食べた後で、スタウトの風味がする大人の味で、もう一つのモルトを使ったものは、麦芽が入っているのでとっても香ばしく濃厚なクリーミーな味わいのものとなりました。アメリカのモルトシェイクを思い出させる味!

この日はなんと、コーンやモルトを使ったクッキー、トッピングのごまキャラメルキャンディーも手づくりされていました!

夏の定番ジェラートとなるといいですね。

徳島新聞 2019年5月3日

 

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です