カナダ日記:今年も来てます

なんでも2011年7月30日

クレア

投稿者:クレア

今年も夏休みの間、里帰りしています。今年もゆる話題をいろいろ取り上げたいと思います。残念な事に、去年レポした音楽フェスティバルはもう、来る前に終わってしまった。でもまだまだいろんな楽しいイベントや出来事があると思うので楽しみにしておいてください。取り上げて欲しい話題などありましたらぜひコメントの所で知らせてください。

田舎ぐらしに欠かせない店

昨日、近所の「薪ストーブとチェーンソー」の専門店に行ってきました。様々な田舎暮らしに欠かせないグッズを販売しています。ここは昔から森林産業の街だからきこりグッズはたくさんあります。

丸太づかみ(勝手にネーミング)

丸太をつかむための道具。

おのハンドル

斧用の様々な柄。

デュシャンへのオマージュも!

マルセル・デュシャンの「泉」のオマージュもありました!なんと素敵な店!

キャンプ用品も、菜園用品、水道や大工などのための道具や部品をたくさん揃っている。

ということで、今年もよろしくお願いします!8月末までいます。リクエストがあればぜひコメントの方でどうぞ。

クレア

クレア

徳島市に住んでいるカナダ人の翻訳・通訳家。ソフィーのお母さん。Pizzicato Five を聞いて日本語を覚えた。コーヒーとチーズとチョコレート大好き。ツイッターをぼちぼちやってます @clairetanaka

クレアの他の記事をみる

コメント一覧

  • 空気が澄みきってますねぇ! Sophi-‐‐e ! come ba-‐‐ck. (笑)

    2011年7月30日 19:21 | 大南 信也

  • 斧(おの)の「柄(え)」はハンドルっつうのですか。 「森づくり」の隊長を自負しております、者としましては よだれの出るような「店」でございます。 マルセル・デュシャンの「泉」のオマージュもありました! と書いてありますが、「感性」のない私。 意味わかりませーん。

    2011年8月2日 16:22 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください