雨乞いの滝

なんでも2011年8月3日

アバター画像

投稿者:神山塾2期生

神山塾2期生、ハルコです。

クラスで雨乞いの滝に行ってきました。

軽い気持ちで行ってみたものの、実際は低山ハイク並。

要スニーカーorトレッキングシューズ。

しかしビーサンやサンダルで登るメンバーも…

00008084.jpg

滝の側をずんずん歩いていく。

辺りは滝と森のおかげか、かなり気温が低く。

まるで自然のクーラーのよう、28度以下は確実にあったと思います。

雨乞いの滝へは、すぐに着くのかと思いきや、

途中、何本も小さな滝が。また違ったの!?と考えつつ進む…

00008085.jpg

途中の壁面は美しいマメヅタが自生。

マメヅタは、売っているものしか見た事がなかったのでビックリ。

神山周辺ではよく見る植物のようです。

00008086.jpg

ついに雨乞いの滝へ到着!

大きな滝!

00008087.jpg

滝横には鎖場があり、上段まで登れるようになっていました。

裸足で登るメンバーもいてビックリ。

00008088.jpg

まったりと川遊び。

川と森からのマイナスイオンでかなりの癒し空間。00008089.jpg

がんばって登って良かった。

アバター画像

神山塾2期生

職業訓練講座・神山塾の2期生です。 北海道から沖縄まで、日本全国から神山へ集ったメンバーが地域の人たちの活動に参加させていただきながら、各々のくらし方働き方を半年間見つめ、探求します。 みんな個性的なのにまろやかな15姫2太郎で構成。

神山塾2期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 写真がきれい! 見ているわたしも、マイナスイオンを浴びたきもち! いい!

    2011年8月7日 23:00 | ニコライ

  • ハルコです。 わー、コメント遅くなってすいません! 写真褒めて下さって嬉しいです! 頑張って撮影した甲斐があるってもんです。

    2011年8月26日 22:02 | 神山塾2期生

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください