7/31(日)「森づくり」やりました。

なんでも2011年8月8日

アバター画像

投稿者:ニコライ

7月「森づくり」のご報告です。
(第2期 神山塾生、ムサビインターン生の活発な投稿を見ている間に、いつのまにか、「小野小町」姫になってしまいました。すみません)

さて、見出し画面。2連チャン。

00008122.jpg

手をあげて、ポーズをとってくれているのは、大阪から、来てくださった、
「松岡」さま。
神山塾 オープン参加です。
私、大阪会場で面接させてもらったのに、ご期待にそえなくて、顔を見るたびに、 内心 気が引けていたのです。
こんな明るいポーズをとって頂けると、”救われ”ます。
ありがとう!

00008121.jpg

美女に囲まれ「藤本武一」様も、表情が明るいです。(笑)

00008123.jpg

さて、「全員集合」の前に、
1班の「佐藤英雄」さまと「杉本哲男」さまが、神領小学校の「トーテムポール」の撤去に。
2班の「藤本武一」さまと「私」が、下分、栗生野(くりゅうの)橋の
カリンさんの作品の撤収に行ってまいりました。
(上の写真)

00008120.jpg

途中、「押しかけ女房」が現れまして・・・・(笑)
きれいな格好をしているわりには、一生懸命 手伝ってくれまして、助かりました。

00008119.jpg

”高根 悲願寺の鐘の声 諸行無常の響きあり ”
”焼酎やけの花(鼻)の色、盛者必衰の理(ことわり)をあらわす ”
あはは・・・
言っていることがよくわかりませんが・・・。

あとかたもなくなりました。
それが「人の世の常」とは申しますが・・さびしい。

00008118.jpg

仕事が終わったあと。
昔の佐藤英雄さんみたいに(笑)、かけつけてくれる人もいます。
(自転車で宿舎から来るのでしかたないのです。)
誰とは申しませんが、ムサビの塩川さまと林さま。アハハ

さて、9時過ぎに、大粟山ふもとの「現場」に帰ってきますと。

00008115.jpg

ヘルメット姿の可愛いお嬢様達が、やってくれています。

00008124.jpg

いい!

お昼は、久しぶりに大粟山頂上、「天辺丸」で頂きました。

00008113.jpg

「粟飯原国子」さまチームに作って頂きました。
下の写真。
国子さまから、レシピの説明を受ける、大南さまと中山竜二さま。

00008112.jpg

森の中で食べる、「昼食」。おいしそうでしょ!

00008110.jpg

冷たいスープが特に美味しかった。

00008111.jpg

いけねぇ・・蔵増さんはきれいに撮れたけど、
「松村憲」ちゃんの顔が半分切れています。
今回も、喫茶(松葉庵) の「本格コーヒー」と「麦茶」を提供して頂いておりますのに・・・。すみません。
いつもありがとうございます。

00008109.jpg

塾生、鴻野くんの関東方面ご親戚の「少年」も参加してくれました。

00008108.jpg

シダの葉を持った「中山源太」くんの周りに、みんな集合!

00008107.jpg

皆で記念写真です。

00008125.jpg

子供はこんなのが結構、楽しいのです。

00008171.jpg

そして、
おお!これは。
塾生の「桃子」さま。

00008104.jpg

かわいい姿で・・・・。
神山塾 第1期生の「岸田大作」くんは、
”もう。俺。メロメロになりそうだよ・・”
と言わんばかりであります。(笑)

00008103.jpg

00008102.jpg

さて、夜は、「神山塾 第2期生 歓迎パーティ」です。

00008101.jpg

これは、サッチーさまとマッキーさま。ようこそ。

「岩丸百貨店」特設会場で午後7時より開かれました。

00008100.jpg

若菜ちゃんも、真理ちゃんも、片桐さんも、ハッセーも
みんな飲んでるぅ・・・?

00008099.jpg

”きしだぁ!おまえ、出過ぎ!”(笑)

下の写真。
岩丸家 後継者であります。
右端がマサキ君。(国子さんをはさんで、)真ん中が愛妻「美奈子」ちゃん

おじいちゃん、おばあちゃん、父ちゃん、母ちゃんに続いて、
この二人も私たちの活動に非常に協力的で助かります。
ありがとうございます。

00008098.jpg

ちなみに、塾生たちが、「岩丸特設会場」を後にしたのは、午前1時30分
だったとのことであります。(笑)

いけねぇ・・きょうの記事も長くなっちまいました。

さて、8月の「森づくり」。
いつやりましょうか。
8/21(日)ごろ、暑いから川の中で遊びたいです。
なんかの予定とかぶってないことを祈ります。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • うら若き女性だからなんて侮っちゃいけません。 多勢に多勢(笑)!とにかく仕事が捗りました。 集合写真の皆さんの表情がまたいいですね~。

    2011年8月8日 20:31 | 大南 信也

  • 楽しそう!

    2011年8月9日 01:10 | 西村佳哲

  • すっごく楽しそう!!

    2011年8月9日 15:44 | 飯山 直樹

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください