神山ロケ地探し ~神山ドキュメンタリー映画にむけて~

なんでも2011年8月6日

アバター画像

投稿者:musabi2011

本日のムサガールズの活動。

長岡マイルさん製作中の神山を舞台としたドキュメンタリー映画で使う、

神山のロケ場所を探すこと。

ということで、神山塾でお馴染みのシブサワさんの愛車で、

山姥カフェへと連れて行っていただきました!

山姥カフェは手作りのカフェで、四季を感じながら大自然の中で

ベトナムコーヒーをいただけます!

ジュリアン特製ベトナムコーヒーは格別!

このほかにも、手作りのジャムやバジルソース、梅味噌まで販売してます。

商品の瓶の蓋には、なんとかわいい山姥のシールが貼られているんです!

ぜひご賞味あれ!!

午後からは、大ちゃんでお馴染みの杉大輔くんにお願いして

江田の棚田や、おおとしの滝へ連れていっていただきました。

おおとしの滝

水が透き通っていて、丁度ひかりが差し込みなんとも幻想的でした。

もののけ姫にでてくる、こだまがでてきそうですよね。

くりりん

神聖な空間に、思わずくりりんも舞いをはじめちゃいました!

水の色が本当にきれいで言葉では上手く色を表現できません。

おおとしの滝は絶対に、ロケ地に選んでもらいたいな。。。

そして、18時からは綿の花にて、神山町サイン計画のプレゼンテーションを

聞きに伺いました。プレゼンボードの完成度の高さに私自身、勉強になりました。

神山サイン計画プレゼンの様子

大南さんの表情も真剣です。

そして、プレゼンテーションの後は、食事会でした!

意見交換などの座談会も。

いただきます!

おいしいドライカレーをいただきました!

マイルさんこと長岡さんに、報告する神山のスポットも取材できてよかった。

神山には残したい風景が色々あると、改めて実感しました。

今日は、建築3年もっちーこと持山がお送りしました!

最後に・・・

はやしと銀次郎

山姥カフェにて。

コメント一覧

  • 爽やかなリポートですね。 久しぶりに(修了式以来)ジュリアンにも会えたし。

    2011年8月6日 20:28 | 大南 信也

  • ニコライ殿 森づくりの記事 どうなってる~? 今回はないの? 楽しみにしているのに~

    2011年8月6日 22:26 | 森づくりのフアン

  • ありゃ・・。 「森づくりファン」のあなた。 ご投稿ありがとうございます。 皆様の投稿が、えらく活発で、眺めておりました。 “ 花の色は 移りにけりな いたづらに わが身 世に降る ながめし間に・・・” 森のおじさまの “ 色 ”も 衰えぬ間に、書いときますぅ・・・(笑)

    2011年8月7日 07:08 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください