カミヤマート2011 二日目

なんでも2011年8月12日

musabi2011

投稿者:musabi2011

こんにちわ。しおちゃんこと塩川です。

更新が遅くなってしまいましたが、カミヤマートの二日目をお伝えしていきますー。

午後から上分中学校での取材。 

二日目となるこの日、子供たちは学生とも慣れたようで、終始笑い声が絶えませんでした。

子供たちの楽しさが伝わってくるような、パワーアップした黒板 

黒板も子供たちの絵が加わって、賑わいが増してます!

 私達が訪れた午後には、午前中に撮った写真を編集する作業を行ってました。

指示を出す編集部長 

子どもたちは真剣にどの画像を使っていくか議論して、みんなで一つの作品を制作。

映像だけでなく、音も自分たちでとってきます。 

 音づくり

この班は、石を河原で拾ってきて、石の音を録音。 

音も、どのシーンでどのように使うか、話し合って決めていました。

そして最後は発表会!!! 

ドキドキの発表会! 

子どもたちはみんなの前に出て発表!

みんな堂々と前に出て発表してましたー! 

自分たちの作品をみんなに見てもらって、良い所、面白かった所を質問。

どの班の作品もとてもユニークでおもしろかったです!!!

これらの作品は、後でDVDになってお家に届くそうです。楽しみですね!

カミヤマート学生スタッフと先生方 

学生スタッフと先生お疲れさまでした。

今回のワークショップは、初めて「映像」を使ったもので、

どのようなものになるのか、OGとして楽しみにしていました〜。

ピクシレーションってちょっと難しそうだな〜と思っていましたが、

子どもたちは全身で最初から最後まで、とても楽しんでいました。

これってワークショップではとても難しい事で、

途中でだれてしまったり、もうやだーとかいう声を

一切聞かなかったのですごいなーと 。

「今回のワークショップは期待以上だった! 」と映像が専門の教授、米徳先生はおっしゃていたように

2011年度のカミヤマートは挑戦の年であり、大成功した年だったと思いますー! 

 そしてそして、ワークショップ終了後には、恒例のBBQ!!!

実行委員の方々のご好意で、私達インターン生も参加させていただけることになりました〜!!!

ごちそうさまです! 

 ルーさんと

ルーさんご夫婦もいらっしゃっていたので、一緒に記念撮影!

そして、神山町の連、桜花連の方々もいらしてくれて、一緒に踊りました。

踊り狂うハヤシ 

踊り狂ってます。ハヤシ。

とても楽しいBBQでした!

学生スタッフの皆さん、先生方、実行委員会の皆様お疲れさまでしたー! 

コメント一覧

  • 出来上がった作品を食い入るように見つめるこどもたち、おとなたち(笑)の姿が印象的です!

    2011年8月13日 09:31 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください