8/21(日)「川遊び」します。

なんでも2011年8月20日

アバター画像

投稿者:ニコライ

8月の森作りは、「川遊び」に変えます。
日時:8月21日(日)・・・この日曜日
場所:神領、第2大埜地橋の下。(去年、ジカ旅ツアーをしたところ)
集合時間:午前10時頃から(スタッフは9時に体育倉庫集合)
(前日から、河原で、杉本哲っちゃんとニコライがキャンプしている。
淋しいので、朝、早めに来て・・・頂戴。)(笑)

料理* 竜ちゃんの「焼きそば」と大南さんのハンバーグ(スタンフォード仕込み)
美味しいよ!ビール350ml缶1本つき
会費* 1,000円。(大人・大学生)
(幼児、小学生は無料、中・高校生 500円とします。)

「ごろびき」で“ じんぞく”をとり、油であげて食べましょう!
水中メガネ、網など、遊べるように、適当に持って来て下さい。

00008305.jpg

神山町で、唯一の正式信号のある(点滅信号でないという意味)
神山町役場近くの「JAのガソリンスタンドの信号」を20m過ぎて、
右に曲がれば、すぐに「第2大埜地橋」です。
渡ってすぐ左におりる道がありますので、
それを使って川原におりて下さい。

00008304.jpg

ごろびきセット。
コットンの森さま とこで、1組。
藤本武一さま とこで1組借りてあります。
食事は50人分用意しますので、多数のご参加をお待ち致しております!
(言うわりに「告知」が遅いやないかい・・・と言われそうですが)(笑)
(長峰さまも、かよこ様も「遊び」でお越しください。)

さて最近の出来事を少し。
8月12日から8月15日まで開かれました、「阿波踊り」。
岩丸ファミリーの「マサキ」君が15日に有名連の「蜂須賀連」で踊っている
と聞いたので、見に行きました。

下の写真。
真ん中でこちらを向いているのが「マサキ」君。

00008303.jpg

00008302.jpg

が、やはり、女性に目移りしてしまいます。(笑)
気を取り直して・・・。。

マサキ君のアップをねらいます。

00008301.jpg

やはり、顔が半分になってしまいました。すんません。

新町橋北詰に場所を移しますと。
変な連中がいっぱい・・・。(笑)

00008300.jpg

ストンプでお世話になった、「クリス」さんも(13日に)
阿波踊りを見に、お連れしました。

00008299.jpg

東新町のアーケード下では、神山塾第1期卒業生の
【 ジュリアン 】君が、「必死」でベトナムコーヒーを売っていました。

00008298.jpg

“売れ行きどう・・? ”
“う~ん。いまいち ”
“ どうして・・”
“ シチュエーションが良くなかった? ”
良く見れば、隣の店で若い女性が100円でジュースを売っていました。(笑)

さて、お盆 期間中にうれしいニュースがひとつ。
2007年のムサビインターン生の 【通称、小次郎 】君(右端の女の子)
が、ムサビの友達10数名をつれて、神山を訪問してくれました。
下分小学校の校庭で撮った写真です。

00008297.jpg

夏も終わりに近づきました。
ハーベスト・タイムが近づいております。
今一度、夏の輝きを見せて、秋に向かいましょう!
下の写真を見れば、“ 秋です ”

00008296.jpg

(写真は、
神山塾第2期生、渋沢さやかさんの図書館にさりげなく置いてあった花です)
いいね!

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 三本の記事を一本に、ですか?! 大いなる手抜きにござりまする(笑)。

    2011年8月20日 09:25 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください