着物美人登場(塾生着物体験)

なんでも2011年10月9日

投稿者:中原 亨

ウエルカムパーティーでヒロコさんと同じテーブルになった塾生。話がはずんで着物を着てみたいという事になりました。それでは着せてあげようということになって今日私のうちにやってきました

若い人は何を着ても美しい。

10時ごろにトオルちゃん宅にやってきて着物の着付けです。顔の雰囲気と背丈に合わせて着物選び。若い女性は華やかでいいですね。よく似合っている。

トオルちゃんも一緒に記念写真。

誰だ、変なおじさんが邪魔だ、といっているのは・・・。ニコライだろう。

日本舞踊の扇もよく似合います。

みなさんが着物を着ている間にトオルちゃんは昼食の準備。

どうです、美味しそうでしょう・・・。

本日のメニューは、パエリアとパンプキンスープです。みなさんとても美味しいといいながら食べてくれました。

食事をしながらアートの話で盛り上がりました。

みなさん素直でいい子ばかりです。KAIRの過去の取り組みやハプニングなど楽しく話がはずみました。

黒蕨さんの奥さんの能面も観賞。

過去の作品写真集などを見て、かなり興味を引かれたようです。

神山森林公園へ・・・。

昼食を終えて、あまりにも天気がよかったので森林公園に行きました。話しには聞いていたけど誰も行ったことがないということで、とても喜んでもらえました。
おだやかな休日、家族連れもたくさん来ていてにぎやかでした。まだ、紅葉には早すぎる。紅葉の頃、素敵な穴場を知っているので、また案内しようと思います。

中原 亨

神山アーティスト・イン・レジデンスの自称学芸員。これまで招聘した作家たちの作品の解説はお任せください。年間を通じて数多くの訪問者を案内しています。 神山を元気にするため老体を鞭打ちと東奔西走しています。NPOグリーンバレーの理事。

中原 亨の他の記事をみる

コメント一覧

  • あれま、澄ましちゃって!(笑) いつもとは違う乙女の一面を見る思いです。 三人とも良く似合っていますよ!

    2011年10月9日 21:48 | 大南 信也

  • ご期待に応えて、コメントでございます。 “ スダチ君か・・・トオルちゃん・・・画面 の寡占度(かせんど) 甲乙つけがたし。 ” (し・・し・・失礼致しました。)(冷や)

    2011年10月13日 19:14 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください