出会いに感謝です。

なんでも2011年10月9日

ぐっさん

投稿者:ぐっさん

はじめまして。石川県の金沢市というところから来ました
コシノと申します。
(見出し画像右)
10日から1012日まで研修をするべく日本海側から来ました。
(ちなみに、金沢市は兼六園や21世紀美術館などが有名です。)
日間という短い期間ですがよろしくお願いします。

徳島県・神山町に滞在してまだ日ですが、
多くの地域の方とお話をさせていただいております。
鴨島にある古着屋さんを営む喫茶店のマスター、
薪パンの奥さん、通りすがりの小学生など。
どの方も親しみやすく親切に接してくださり、
外から来た自分は2日目にして
神山町がとても居心地のよい地域になっています。

特に、小学生に話しかけた時に
フレンドリーに話してくれたことにはとても感動しました。
「子どもは大人の鏡」と考えている自分には、
この地域の寛容で親切な大人を見て
のびのびと子どもが育っているのだと思いました。

まだ研修は始まったばかりですが、
私と一緒に金沢から研修に来た大学生と
高知県から来たご家族で多くのことを学んで帰りたいと思います。

コメント一覧

  • おおぅ、グッサン・リクルートの口車に乗って 続々と到着しています(笑)。 短期間ですが、しっかりと学んで帰ってくださいね。

    2011年10月9日 21:50 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください