12/14神山塾2期生、記念植樹しました。

なんでも2011年12月16日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 早いもので、H23年7月21日から始まりました、基金訓練「神山塾第2期」も残すところ、あと1か月余りとなりました。
神山さくらの会のメンバーで、私の「森づくりの師匠」でもある、「東谷忠明」様が、
第2期生用に、「桜の苗木」を用意してくれました。

00008913.jpg

‘せっかく神山まで来てくれたのだから、何か記念に残るものを、残しておいてやらなくては・・・’とのこと。
お心づかいに じ~ん

私等は、いわゆる「自己実現」を目指して、生きてきたのですが、自分の自己実現を目指すあまり、少し、次世代の子供たちへの配慮に欠けていたのではないかと、最近思うことがあります。

00008912.jpg

現場へ、行くと、師匠はすでに火をたいて、待っていてくれました。
00008911.jpg

塾生たちも看板を用意していました。
製作、鴻野祐くん、(材料提供:小西製材さま)
題字 松本若菜さん、といずみさとこさん

00008914.jpg

植える前に1枚 パチッ!
そして、植樹の先頭は、野原なつみさんでした。

00008909.jpg

皆が様子を見ております。
00008908.jpg
二番手はももこちゃん。
00008907.jpg

事前に師匠が準備してくれていましたので、
天皇陛下が記念植樹するように簡単です。

00008906.jpg

もっと簡単です。
もう一段 偉い人がお植えになられますので
・・・・「皇后陛下」 (笑)
00008905.jpg

看板は、道路の上が一番目立つかな・・・と、鴻野くん、ぐっさん、東谷師匠が

建てております。

00008915.jpg

皆で記念写真です。 1枚目。

00008904.jpg

2枚目。
(私も入らせて頂いて・・・)

目指そう 日本の・・いや世界の星を!(笑)

鴻野くんと市脇さんの表情みていたら
こりゃ無理かな?と思うけど、・・・アハハ

00008903.jpg

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 「さくら街道」がまたまた拡がりました。良い記念になります。100年後、200年後が楽しみです。ね!

    2011年12月16日 19:45 | 逸文

  • 記念植樹で「神山さくら街道」またまた拡がりました。良い記念になります、100年後、200年後が楽しみです。ねっ!

    2011年12月16日 19:58 | 逸文

  • 逸文さま。コメントありがとうございます。 場所は、川井トンネルの手前を右に、クララ峠方面へ1km 行ったところです。 twitterやってますか?私は全然!「リア充」につき、すんません(笑)

    2011年12月18日 22:27 | ニコライ

  • 師匠からお電話頂いてコメント成功が解りました。すみません、レスポンスが悪くて二度書きして。その節お世話になって以来「逸文」name でtwitter続けてます。

    2011年12月19日 17:17 | 逸文

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください